オイラにも僅かながら夏のボーナスが支給された札束

まぁでも、ニュースで公務員のボーナス支給額を見るともうね・・・

支給額の差に愕然とするよねチーン 「ガク」だけにね・・ガクッと(白目)

 

 

全然関係ないけど、レットバトラーて初見の時「赤い戦士」だと思ったよね~炎

 

だけどよくよく見たら【レッド】じゃなくて「レットバトラー」だし、

しかもバトル要素皆無だしゲッソリ

 

スカーレットオハラは日系アメリカ人かなんかだと思ったら(スカーレット小原)

全くもって純潔なアメリカ人(役名だけど)と知ってビックリした中学時代。。。

 

そんなオイラも強風に飛ばされて、「風と共に去りぬ」・・・なんつて滝汗

 

ナリタブライアンだって「成田ブライアン」て名前の人が

実際におるかもしれんしのぅ競馬ニヤリ

 

もしも【大隅春香(おおすみはるか)】さんという女の人がいたとしても、

競馬好きのオイラなら「オースミハルカ」を思い出すこと不可避かと馬

 

オースミハルカ号の競走馬データ↓

重賞4勝の名牝やったなぁ(遠い目)

エリ女もアドマイヤグルーヴとスイープトウショウに

阻まれなければもしかしたら連覇してた可能性もあったしひらめき電球

 

 

後に3冠牝馬となるスティルインラブを破った2003年チューリップ賞↓

負かしたのがスティルインラブ・チアズメッセージ・シーイズトウショウ・・・

どれも懐かしいぞい(涙目)

 

 

 

てなワケで、そんなボーナス支給日な今日の1曲音符

吉幾三『おら東京さ行ぐだ』

カラオケハァ~ テレビもね! ラズィオもね! 車もそれほどはすってね!

  ピアノもね! バーもねぇ! おまわり毎日(まいぬづ)グールグル!

  朝起ぎで! 牛(べご)連れで! 2時間(ぬずがん)ちょっとの散歩道(さんぽむづ)

  電話もね! 瓦斯もね! バスは1日(いづぬづ)1度(いづど)来る!

おらこんな村~やんた~ おらこんな村~やんた~ 東京さ~出んだ~

東京さ出だなら 銭(じぇに)っこ貯めて~ 東京で牛(べごっこ)飼うべ~ ガッカラオケ

 

カラオケハァ~ ギターもね! ステレオね! 生まれてこのかた見だ事(ごど)ね!

  喫茶(ちっさ)もね! 集いもね! まったく若(わ)げもん俺一人!

  ばっちゃんと じっちゃんと 数珠っこ握って空拝む

  薬屋ね! 映画もね! たまに来るのは紙芝居(かむすばい)!

おらこんな村~やんた~ おらこんな村~やんた~ 東京さ~出んだ~

東京さ出だなら 銭(じぇに)っこ貯めて~ 東京で馬車っこ引ぐべ~ ガッカラオケ

 

カラオケそ~するべ! そ~するべ! そ~するべったらそ~するべ! ガッ!

 

カラオケハァ~ ヂスコ(ディスコ)もね! 覗ぎもね! レーザーデスクは何もんだ!?

  カラオケは あんだども かげる機械(ちがい)を見だ事(ごど)ね!

  新聞(すんぶん)ね! 雑誌(ざっす)もね! たまに来んのは回覧板!

  集合ね! あるわげね! おらの村さば電気がね!

おらこんな村~やんた~ おらこんな村~やんた~ 東京さ~出んだ~

東京さ出だなら 銭(じぇに)っこ貯めて~ 銀座に山っこ買うべ~

おらこんな村~やんた~ おらこんな村~やんた~ 東京さ~出んだ~

東京さ出だなら 銭(じぇに)っこ貯めて~ 東京で牛(べごっこ)飼うべ~ ガッカラオケ

 

(※盛岡弁っぽく歌詞を書いてみた上差し