今日は休みでごんす~キラキラ

家の中はまだ寒いからか、なんだか身体がダルいでやんすアセアセ

 

まさかコ●ナ??

今思えば去年の今頃、マリンでロッテ対ヤクルト観てその翌日は

浦和駒場で天皇杯・浦和レッズ対関西大学戦を観た次の日に盛岡へ帰還。

 

その2日後に喉が痛くなり熱が一気に38度後半まで上昇!

コロナと診断され1週間休んだチーン

・・・できるだけ年休は温存したいからコロナとかやめちくり~~~えーん

早めの夕飯とパブロンも飲んだ薬

 

コロナ罹ってから1年。関東遠征はちょっと怖くて行けてませんわガーン

 

 

では本題。

 

小学生時代、オイラのところは春に運動会があったひらめき電球

今と違って身軽だったし足だけは速かったからリレーの選手にも選ばれたりした(遠い目)

 

組は4組まであったから(1コ上と1コ下の学年は何故か5組まであったけど)

1組=紅組、2組=黄組、3組=青組、4組=緑組に別れていた。

5組まであった学年は4組と連合だったから有利だったはず^^;

 

オイラは青が好きだから3組になりたかったけれど、

残念ながら6年間ずっと1組だったんで運動会では紅組だった唇

 

で、選手入場のあとに【運動会の歌】を歌ったのだが・・・・・

 

まさにこの4色バージョン↓

オイラの通ってた小学校(盛岡市内)では緑組(4組)も歌詞は炎だった記憶が。。。

赤組は太陽の炎に対して緑組は「緑色の炎で突き進め」的な歌詞だったやうな^^;

 

黄組(2組)はやっぱり稲妻だったし、青組(3組)も「青いイナズマ」だった雷

(オイラが小6の年にSMAPが『青いイナズマ』をリリースした思ひ出)

 

カラオケ青いイナズマがボクを攻める 炎 カラダ 焼き尽くす ゲッチュ!

 

6年間音符あか あか あか ゴー!ゴー!ゴー!♪ だったから、

たまには音符ゴー!ゴー!ゴー! あお あお あお♪て歌いたかった

少年時代のオイラだった。。。

 

3年の時と5年の時のクラス替えで2組か3組になりたいなぁ・・・

と思い続けてたのに6年間ずっと1組だったのはショックやったで~凝視

 

 

小学校卒業から27年ぐらい経つけど結構覚えとるもんやなぁひらめき電球

 

では今宵の1曲ルンルン

SMAP『青いイナズマ』