今日まで休みでごんす~キラキラ

さ、3連休が終わってまう~凝視

 

嗚呼神様、もう1回3連休プリーズテルミーお願い

 

音符あぁ神様 神様 助けてパパ~ヤ~カラオケ

 

 

今期のアニメでオイラ的に最推しなのが『終末トレインどこへいく?』であ~るひらめき電球

 

 

特にしずるちゃんが可愛いぜベイベ~ラブ拍手

サイドテールの髪型がまた可愛らしいですなぁドキドキ

 

しかもJKなのに列車運転してるし電車

描写には無いけど、「第●閉塞、進行~!」とかやってて欲しい今日この頃口笛

 

 

撫子(なでしこ)だけど略して「なでこ」ちゃん・・・

千石撫子ほどブチギレはしないけど、ここぞという時頼りになるキラキラ

 

千石撫子「あぁん?(威圧)」↓

ざーさんのキレ声(ボイス)は女性声優No.1かもしれぬぞなてへぺろ上差し

 

 

善治郎とはレールをハンマーで叩いてモールス信号で会話するなでこちゃん↓

頭良すぎるやろなでこちゃ~んOK爆  笑

なお、善治郎は5分過ぎるとボケて「ボボボボボ」しか言えなくなる模様アセアセ

 

 

ギャル玲実ちゃんは最初は抵抗あったけど徐々に好きになっていった↓

面倒見のいいギャル・・・玲実ちゃんはオタクにも優しいギャルであってほしい(願望)

 

 

あきらちゃん・・最初の頃はいらない子じゃね?て思ったけれど、

第8話まで終わった今なら言える。絶対に必要やグープンプン と・・・

 

 

対ゾンビにやたら詳しいあきらちゃん↓

だがしかし、知識はあっても実戦向きでは無かったけれども・・・そこはご愛敬グラサン

 

キノコに毒されて色々大変だったあきらちゃん↓

やっぱりキノコは地球上から根絶やしにすべきなんだよチョキニヤリ

 

ついでに【きのこの山】も廃止しようずひらめき電球

たけのこの里だけで十分説・・・あると思います!

かっとばせー たっけのこ! きのこ(の山)を倒せー オーグー爆  笑

 

ちなみに、我らがたけのこの里は何度も何度も【きのこの山】を倒し続けているのに、

アイツらときたら何度も何度も戦いを挑み続けてきやがる。そしてきのこが負ける。

たけのこの里には何回やっても勝てないってのに・・・バカなのかな??キョロキョロ

 

音符何回やっても 何回やっても たけのこの里が倒せないよ~

あのサクサク何回やっても越えれない 

味変をして抵抗してもいずれは(総)選挙で倒される

グッズ展開試してみたけど 向こうも出してちゃ意味がない

だけど次は絶対勝つために ボクはアルフォートだけは最後までとっておく~カラオケ

(きのこの山『たけのこの里が倒せない』)

 

原曲『エアーマンが倒せない』

 

 

懐かしの『ロッテ野球が倒せない』

 

 

・・・ちょいと話が逸れてもうたがな。。。

 

『終末トレインどこへいく?』OP

中島怜『GA-TAN GO-TON』

歌声が可愛すぎるラブ拍手 そしてクセになるキラキラ

 

『終末トレインどこへいく?』ED

ロクデナシ『ユリイカ』

このED聴くと「あぁ今回も終わる・・・」てなる口笛

だけど、この感覚は久しぶりだぞなぁひらめき電球 そんだけ毎回楽しみっちゅ~こっちゃ!

 

ここ数年【なろう系】の「ナーロッパ」の世界観ばっかでうんざりしとったからのぅチーン

 

タイトルも

「実家を追い出された俺は異世界でチート能力に目覚め異世界征服に成功した。

実家が大変だから帰ってこいって言われたけどもう遅い!」

・・・こういう長ったらしいタイトルで、だいたい唯我独尊の主人公ばっかでな(白目)

 

【なろう系】の作家共て思考停止しとるんか!?

(あとステータスなんかが空中に出てくる描写も好かんわぁ)

 

 

2010年あたりの・・・『けいおん!!』とか『生徒会役員共』とか、

オイラがアニメ見始めたあたりに戻ってほしいと願う今日この頃。

やっぱ日常系しか勝たんチョキおねがい

 

まぁ、終末トレインは日常系かと言われるとアレだけど、

可愛い女の子たちを愛でれるから良いってことよキラキラ