今日2月23日は天皇誕生日ひらめき電球

 

・・・て、天皇誕生日!?

未だに2月23日が祝日というのが違和感ありまくりやで~グー

(おっと、これ以上書くと不敬罪で処されさうな予感)

 

祝日なので、まずは国家『君が代』斉唱ルンルン

天皇陛下、万歳。

 

 

天皇誕生日=12月23日が脳内に刷り込まれとるからのぅキラキラ

令和になってから、12月23日が祝日でないことにも違和感を覚える。

 

かつての(昭和時代)天皇誕生日が4月29日で、

平成時代は「みどりの日」(現・昭和の日)で今も祝日なんだから、

そしたら12月23日も「平和の日」とかで祝日でええやんチョキグラサン

 

日本人はただでさえ働きすぎやっちゅ~のに、

折角の祝日を平日に戻しては草も生えぬ。。。

むしろ祝日増やして皆で休もうず爆  笑

(なお、オイラの職場はシフト制で祝日とか関係ない模様・・・)

 

世間では今日から3連休。

オイラは早番3連発ぅ~滝汗

でも、連休明けの月曜は休みなのだ!(ずんだもんっぽい口調で)

社畜共が月曜の朝に気怠そうな顔して出勤してる時に、

オイラはのうのうと家に引きこもるのだ!

 

ここ数日間は寒い日が続くようだけど、オイラは逃げ切っちゃるグッニヤリ

 

 

そんな今日の1曲音符

T.M.Revolution『WHITE BREATH』