今日は休みで~ごんす~キラキラ

一般的な会社なら今日から仕事なのだろうが、

オイラの職場は日曜も関係なく働くけどその分月曜とかが休みになる。

平日休み最高やで~グッニヤリ

(休日出勤だからといって手当とか付かないのは残念すぎるけれども)

 

では本題。

 

 

去年の今頃というか、この10月末の月曜日は10月31日。

即ちハロウィンだった。

 

そして渋谷にある・・・ラインキューブ渋谷・・・だったかな??

そこで女性声優さんたちのライブに遠征した。

あれから1年経つんやねぇ(遠い目)

 

生粋の岩手民のオイラだが、東京には毎年何度も遠征していた。

(コロナ前までは)

 

まぁ東京といっても東京ドームや神宮球場野球

あとは東京競馬場に大井競馬場馬

それとスカイツリー方面や靖国神社だったり・・・

割と偏りのある東京遠征なのだった^^;

 

渋谷に行くなんて初めてだったし、しかもそれがハロウィン当日・・・

もうホント、周りは「ヒャッハー!」な陽キャばっかで

完全アウェイなんてもんじゃなかった滝汗

 

そして迷いに迷いまくって、

NHKの本局に辿り着いてそこから少し歩いたところで目的地に着いた。

 

会場に入る前に物販でグッズを購入キラキラ

光る棒は必需品だからすかさず購入したのは言うまでもない!

 

 

そして開演。

20列目ながら新田えみつんの覇気に圧倒されながらも、

最推しのまつきゅんこと松井恵理子女史が出てきてオイラのテンションMAX!

「恵理子~~~!会いにきたよ~~~!可愛い~~~ラブ拍手

 

マスク越しながら精一杯叫び、

光る棒はまつきゅんカラーの・・・青だったかな?(忘れてもうだけれど)

そんなまつきゅんカラーに光る棒をフリフリしてアピールしたのも良き思ひ出。

 

 

えみつん「歌いたくなっちゃった~筋肉(両脇を見せるセクシーポーズ)」

えみつんのセクシーポーズ・・・だがしかし、

あまりにも筋骨隆々なえみつんだけにセクシーポーズというより、

もはやボディビルダーのポーズ。

もしくはプロレスラーの筋肉アピールに近しいものを感じたのだったびっくり

(ミル・マスカラス的なね筋肉

 

 

まつきゅん「歌いたくなっちゃった~(はにかみながら)」

そんなまつきゅんの「歌いたくなっちゃった~」にオイラは・・・

 

オイラ「ウォ~~~!か~わうぃ~~~ラブ拍手

 

まつきゅんを推すようになって8年目、

ようやく生のまつきゅんを見れてマジで昇天しかけていたオイラだった。

 

気配りのできるめっちゃ良い子なまつきゅん。

ますます好きになったのは言うまでもないキラキラ

 

 

1年前の出来事だが昨日のことのように思い出されるぞい!

 

・・・だけど、イベントが終わったあとの虚無感と、

その会場を出てからまたカオスな渋谷の街中を・・・

「ヒャッハー!」な陽キャ共をすり抜けて渋谷駅まで歩いた地獄。

 

だけど、遠征ってのは天国と地獄あってこそ遠征だよねOKおねがい(錯乱)

 

 

そんな今日の1曲は、

去年のハロウィンライブでまつきゅん達が歌ってたこの歌音符

『おジャ魔女カーニバル』

かつての『オタ雑』でも歌ってたし、

まつきゅんといえばこの歌のイメージも強いグラサン