本日11月12日は、浦和レッズ・阿部勇樹選手の引退試合がありんすなサッカー

 

オイラ今日は休みだし明日は遅番だから埼スタに行こうと思えば行けたワケだが・・・

まぁまぁ、ここ盛岡から埼スタへエールを、阿部勇樹選手へエールを送るぞい!

 

 

レッズを応援するようになったのが8年前の2014年。

プロ野球はロッテファンのオイラだが、Jリーグにも贔屓のクラブを作ろう。

そして上手いこと日程が合えば、ロッテ戦の前後にJリーグも観ようサッカー

 

そんな風に思って関東のクラブをピックアップ。

オイラのオトンが住金時代からの鹿島推しだが、(岩手繋がりで小笠原満男もいたし)

それでもオイラはカシマへのアクセスの悪さから却下・・・

(鹿島の『錨を上げろ』はめちゃくちゃ好きだけれど音符

 

錨を上げろ ↓

 

 

オイラが小学生時代は今は無き横浜フリューゲルスのファンだったのだが、

かといって横浜Fマリノスを応援する気は全くない!(日産自動車も好きではないし)

 

そんな感じで最終的に2つのクラブに絞られた。

当時、みゃ長率いる柏サポ有する柏レイソルと、良くも悪くも応援が凄い浦和レッズだ。

 

最初は「日立台で柏バカ一代歌いたいなぁ・・・」な~んて思ったけれど、

日立台って案外アクセスが良くない事に気づいてしまった^^;

盛岡からならまず新幹線で上野へ新幹線前 上野から常磐線で柏まで。

でも柏駅から日立台まで結構歩くっぽい。。。

 

みゃ長全盛期の柏バカ一代 ↓

にしても、みゃ長と元ロッテ・福浦和也って似てる気がするんやが・・・

千葉県民てこういうオッサンが多いんかのぅグラサン上差し

スキンヘッドで職人ぽいというか何というか・・・・・

 

みゃ長「歌うおバカに歌わないおバカ、同じバカなるぁ 歌わな!」

 

柏サポ共「損!損!」

 

音符か~し~わ~い~ちだ~い~ ち~かったひ~か~ら~

  い~のち~も~す~て~た~ な~もい~ら~ぬ~

  か~し~わひと~す~じ バカ~に~なり~

  はて~な~きしゅぎょ~ ま~っし~ぐら~

  み~つめ~た~ほ~し~を~ つかんでや~る~ぞ~ 

  て~んか~むて~き~の かし~わ~のほし~を~

  て~ん~か~ む~てき~の~ か~しわ~のほ~し~を~ルンルン

ウィー! ウィー! ウィーウィーウィー! ウィー! ウィー! ウィーウィーウィー! 

 

ナ~ウゲッタチャ~ンス!(チャラン音符

ナ~ウゲッタチャ~ンス!(チャラン音符

アタックチャ~ンス!(チャラン音符

アタックチャ~ンス!(チャラン音符

 

 

・・・・・こんな感じの柏レイソルを応援したかったけれど、

浦和レッズの応援風景をYouTubeで見てこれだと思ったのだったキラキラ

 

 

懐かしすぎる・・・2011年埼玉ダービー 『アレ浦和』 ↓

音符アレ~アレ~アレ~浦和~ アレ~アレ~アレ~浦和~

  アレ~アレ~アレ アレ~アレ~アレ アレ~アレ~アレ~浦和~

  オー オーオオーオオー オー オーオオーオオー

  オーオオー オーオオー オーオオーオオーオオー♪

 

この動画を見てオイラも浦和サポになりたいと思った。

例え和製フーリガンと呼ばれようと、

そのアツい心を持って埼スタのゴール裏で叫ぼうと思ったのであ~る。

 

それに浦和はロッテの2軍本拠地もあるし、

かつてのロッテ応援団(M.V.P)と浦和サポの人らに繋がりがあって、

ロッテの応援スタイルがサッカー風になったのは浦和サポの方々あってのもの野球

・・・ならばロッテファンのオイラがレッズを応援するのも必然ではないかグー爆  笑

 

 

選手応援歌だけでなくチーム応援歌を取り入れたのはMVP時代のロッテが先駆けかと ↓

 

スネアドラムのリズムが好きすぎるキラキラ ↓

 

 

コロナ前までは4泊5日とかで関東遠征して、

木曜に所沢で西武対ロッテ、金曜にマリンでロッテ対オリックス、

土曜に埼スタでレッズ対ガンバ、日曜に再びマリンでロッテ対オリックス。

月曜は盛岡に帰る・・・・・こんな感じの関東遠征もしたっけか(5~6年前とか)

 

サッカーと野球で贔屓があると関東遠征が捗るぞいOKおねがい

 

 

・・・ちょっと話が逸れつつあるかいのぅびっくり

 

阿部選手は確か御両親が岩手の紫波町出身だったかと思われるひらめき電球

なのでユニは阿部勇樹選手のをチョイスキラキラ

(何年か前の岩手日報で見たから間違いはないはず・・)

オイラ、車はホンダ・フィットに乗ってるけれど、

三菱自動車も好きやで~! 三菱ふそうトラック・・・い、良いよねぇ(棒読み)

 

 

3年前のACLの時に行った埼スタ ↓

 

相手は韓国だか中国のクラブだった。。。

 

レッズが1-0だかで勝って、その帰り道で敵サポに因縁つけられたけど、

チキンなオイラは知らんぷりして浦和美園駅の改札へ一目散に駆け込んだ・・・

 

 

 

(ドンドン!ドドドン!)阿部勇樹!オレ!

(ドンドン!ドドドン!)阿部勇樹!オレ!

 

阿部勇樹選手、長い現役生活お疲れさまでした!