今日は休みで~ごんす~キラキラ

夕べはるーりぃこと青木瑠璃子さんの動画を見たひらめき電球

 

こちら ↓

100分の動画だけど結局最後まで見たで~チョキ爆  笑

なんかこう・・・彼女というか女友達というか妹というか・・・

(良い意味で)気を使わずまったりと時間が流れてく感じがるーりぃの持ち味かとおねがい

 

そんでこの動画の中盤あたりだったか、

半身浴の話になってそこでるーりぃが半身浴全否定したのには笑ったわチュー

 

リアタイで見てなかったからチャット参加できなかったけど、

もしリアタイ視聴してたら

「ふーりんこの前ブログで半身浴するって言ってたぞい!宣戦布告?」

みたいにコメント送りたかったっすひらめき電球

(ふーりんのブログは【福原綾香 ブログ】で検索検索ぅ)

 

るーりぃ「半身浴って何なん!?あれやってる人の気が知れないんだけど!

     全然温まんないじゃんアレ!だったら肩まで普通に浸かれよって思うんよ」

・・・こんな感じで言ってたからのぅアセアセ

 

デレマス勢とはいっても一枚岩じゃないんだねぇ。。。

まぁたしかに、オイラの職場でも10コ以上年下なのにタメ語で喋ってくる奴もいるから、

同僚でもムカつく奴も一定数おるでなぁ^^;

(るーりぃとふーりんは不仲ではないと思いたいけれど)

 

るーりぃの毒舌にはこれからも目が離せませんぜ~グーニヤリ

 

 

ではここから本題!

 

先日やった『オイラ的懐かしめのアニソンで打線組んでみた』その2音符

 

1(二)『スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック』

ゆかちこと井口裕香ちゃんと若い方の井澤(美香子)のコンビひらめき電球

ゆかちの谷間もたまらんけど、みっけのお胸もたまらんかったなぁ(遠い目)

 

 

 

2(中)『ウィッチアクティビティ』

こちらは若くない方の井澤(しーたむ)を世に知らしめた『ウィッチクラフトワークス』のED

・・・と思ったけど、しーたむといえばその前にガルパンのそど子で認識してたわてへぺろ

 

 

 

3(遊)『回レ!雪月花』

ダチャン(原田ひとみ)・かやのん(茅野愛衣)・唯ちゃん(小倉唯)のトリオという、

もう二度と組まないであろう声優ユニット。

ダチャンはねぇ・・・性格は苦手だけど、声は素晴らしいんよねぇ声は。。。

 

 

 

4(指)『ガールズビーアンビシャス』

2009年頃にYouTubeで見てた『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のEDルンルン

オイラは『けいおん!』からアニメを見始めるが、そのちょい前に見てたって感じかなひらめき電球

とまっちゃんの歌声は元気を貰えるで~キラキラ

音符あいじょ~ ゆ~じょ~ おも~い~か~さ~ねて~

  たいせっつっをかなで~よ~お~ Na~Na~Na~Na~・・・・・♪

 

 

5(捕)『インサイドアイデンティティ』

2012年の秋アニメやからちょうど10年前でっせ!

まれいたそ・ちーちゃん・すみぺ・あずみん・・・皆若い!若すぎっぞグラサン上差し

 

 

6(一)堀江由衣 『アシンメトリー』

ほっちゃんも忘れてはいかんぞグーおねがい

やっぱりほっちゃんは永遠の17歳なんよキラキラ

正直、井上喜久子姐さんや田村ゆかりんはちょっとキツいところがあるけど、

ほっちゃんだけは本当に永遠の17歳でいいと思います!

 

 

7(三)『チョコレートインソムニア』

ほっちゃん繋がりでもう1曲音符

羽川と黒猫たちのラジオ体操してるところがたまらんち口笛上差し

 

 

8(右)『LoSe±CoNtRoL』

これまたあまり語られない『攻殻のパンドラ』のEDルンルン

クラリン(クラリオン)がたまらんかったし、中の人(沼倉愛美)もたまらんかった。

ぬーさん・・・何で結婚しちまったんだ!・・・なんつて(白目)

 

 

 

9(左)『ガヴリールドロップキック』

オイラ的にドロップキックといえば、邪神ちゃんを見るまではこっちの方だったニヤリ上差し

ゾーラ・ざーさん・オーニシ・富田美憂・・・完全に俺得な4人やで~ドキドキ

サターニャのポンコツっぷりとヴィーネのツッコミに癒されたキラキラ

ぶっちゃけ、悪魔サイドだけで十分だで~OKてへぺろ

 

 

先発投手・坂本真綾 『Be mine!』

ズヴィズダーもまた懐かしすぎて涙が出そうです。。。

「まあや」は【まれいたそ】だけじゃない!

【元祖まあや】はこの坂本真綾なのだ~(錯乱)

 

 

 

中継ぎ投手・『とまどい→レシピ』

まつきゅんを初めて認識したのがこの『未確認で進行形』だったひらめき電球

その当時はそんなに気にしてなかったけど、

【アニ雑(現おた雑)】を見てくうちにまつきゅんが段々と好きになっていったハート

カラオケDAN DAN 心惹か~れ~て~く そ~の~眩しいえ~が~お~に~ルンルン

 

 

 

セットアッパー・『青春のリバーブ』

女子無駄も2期所望してるんやが中々来んのぅ・・・・・

原作見とらんから知らんけど、ストックそこそこあるんちゃう??

せやから女子無駄2期、オナシャスお願いえーん

 

 

 

クローザー・『KUMAMIKO DANCING』

最終話で全てを台無しにした伝説のアニメ『くまみこ』

同じ東北民として親近感を抱きながら見てたが、(設定としては津軽の奥の方)

最終話で仙台行って「大都会怖い~田舎帰る~ゲッソリ」ておいパーガーン

 

確かに盛岡人のオイラからしても仙台は都会ぞ。

だけど東京に比べりゃそこまで大都会でもないし、

同じ東北だから方言もまぁまぁ通じるのに・・・

胸糞悪いってほどではなかったけど、「はぁ?」とは思いました(小並感)

 

でもこの歌は好きなのは今でも変わらんキラキラ

カラオケ巫女さん!巫女さん!熊出村の巫女さん!

  めんこいべ~ めんこいべ~ ってそったな事ねぇべって!♪

この部分好きやなぁウインク