県内ローカルニュースによると、今日が小学校と中学校の終業式のピークらしい。

 

嗚呼・・・忌々しい季節がやってきましたなぁ。。。

車運転してると、まぁ悪ガキのチャリの交通マナーの悪い事悪いことチーン

 

・・・まぁ、20数年前のオイラもそうだったといえばそうだったのかもしれんが、

とにかくガキんちょの飛び出しほど怖いものはないやね・・・

万が一それで事故ったとしても、車運転してるこっちが悪いみたいになるからな雷

イッツア理不尽炎

 

あと社宅の近所の部屋に住んでるガキが煩いというか、

外で遊ぶとかなら分かるんだけど階段の踊り場でずっとおるんよアセアセ

何やってんねん思いながら部屋出て下に降りていくと、

スマホで動画みながら携帯ゲーム機でゲームやっとったわゲーム

今時の小学生の生態が分からん・・・全然分からん滝汗

つーか、外に遊びに行くか部屋の中で遊べや!

何で小汚い古臭いアパートの階段の踊り場で数時間も長居しとんねん!

 

・・・だけど今の世知辛い世の中、ガキに声かけたらほぼ100%事案なるやんガーン

 

30代のオッサンが平日昼間に住宅街歩いてただけで事案として通報されるとか、

これオイラかて明日は我が身やぞびっくり

 

 

ちょっと長めに書いちったけど、とにかく夏休みが始まって迷惑な季節の始まりやあせる

あ、だけど少しだけ朗報なのは、岩手の夏休みはだいたいお盆過ぎまでなんよひらめき電球

だから約1ヶ月ぐらい我慢すればガキガキ地獄から解き放たれるぞい!

 

関東から西は夏休みといえば8月いっぱいまでだけど、

北東北は8月20日ぐらいから2学期が始まるんや!

 

そのかわり冬休みは、関東から向こうは1月初旬には冬休み終わるけど、

岩手の冬休みはだいたい1月20日ぐらいまでと長めになっておりんすひらめき電球

 

オイラは当然岩手生まれの岩手育ちなもんで、

夏休みが8月31日までというものを体験しておらぬ。

まぁなんつーか、長すぎて逆に飽きそうだけどな爆  笑アセアセ

宿題もさぞかし多かろうて・・・・・

 

 

大江千里「音符なっつ~やすみは~ やっぱり~ みじかい~カラオケ

・・・んなワケあるかい! 関東から向こうは1ヶ月以上あるやんけプンプン

 

そんな今宵の1曲音符

大江千里 『夏の決心』

このサムネ見て一瞬宮川大輔かと思ったけど若かりし頃の大江千里なのなグラサン上差し

(メガネかけた粗品にも見えるは見えるが)

アラレちゃんメガネも20数年周期で流行ったりしてるんやねぇひらめき電球