【妄想野球】女性声優リーグ・2022シーズン公式戦野球

 

さいたまエンジェルス対お台場エルフィンズ 第4回戦

 

2022シーズン初となる因縁の【まちカドまぞく】対決!

 

 

まずは両チームのスタメン

 

先攻・お台場エルフィンズ

1(遊)夏川椎菜

2(二)小倉唯

3(右)戸松遥

4(一)茅野愛衣

5(左)日笠陽子

6(指)井口裕香

7(中)豊崎愛生

8(捕)大西亜玖璃

9(三)白石晴香

先発投手・小原好美

 

 

後攻・さいたまエンジェルス

1(二)石原夏織

2(中)豊田萌絵

3(遊)花澤香菜

4(一)上田麗奈

5(三)伊藤美来

6(右)高橋ミナミ

7(指)福原綾香

8(捕)山下七海

9(左)加藤英美里

先発投手・鬼頭明里

エンジェルス先発・鬼頭明里投手の登場BGM ↓

 

 

ちなみにこちらは小原好美投手の登場BGM ↓

 

 

 

先制したのはエルフィンズ。

3回表、1アウトから2番・小倉唯のタイムリー内野安打で1点先制すると、

続く4回表には4番・茅野愛衣の5号2ランで3-0とエルフィンズがリードを広げた。

(唯ちゃんは盗塁失敗ということで4回は3番・とまっちゃんからの攻撃)

 

序盤で3失点のエンジェルス・鬼頭明里投手。

あかりん「シャミ子は・・・シャミ子は悪くないよ・・・悪いのは私の制球力。。。」

 

 

しかし、あかりんは立ち上がりこそ失点を許したものの中盤以降は立ち直り、

エルフィンズ打線に5回以降は2塁を踏ませなかった。

 

そして盟主・エンジェルスの反撃開始!

 

まずは5回裏、7番・福原綾香の犠牲フライで1点を返すと、

6回裏には3番・花澤香菜のタイムリー2ベースでもう1点返し

2-3と1点差に詰め寄る。

 

そして8回裏、エンジェルスが逆転に成功する。

エルフィンズベンチはセットアッパー・喜多村英梨をマウンドへ送った。

だがしかし、このキタエリ投入が誤算だったアセアセ

先頭の1番・石原夏織が四球で出塁すると、

続く2番・豊田萌絵が送りバント・・・ピッチャー前に転がった打球は、

ピッチャー・キタエリ捕球してすかさず2塁へ送球!

しかし、送球が逸れてセンター前に抜ける。1塁ランナーのキャリさんは3塁へ!

 

打席には3番・花澤香菜。 ドーム内にはざーさんの登場BGMが流れるルンルン

 

対ざーさんに闘志を燃やすマウンド上のキタエリ。

ここは力のある直球で空振り三振に取り1アウト。

 

続くは4番・上田麗奈。

前奏・音符エンジェルスの エンジェルスの 旗の下~♪ うえしゃま!

音符勝利の一撃 空高く(うえしゃま!)

  放り込めバットに夢乗せて ホームラン うえしゃま♪ う!え!しゃ!ま!

(巨人時代の清原和博の応援歌風)

 

 

そんな打席のうえしゃまに対し、いきなり3ボールにしてしまったキタエリ。

続く4球目はほぼど真ん中の真っすぐを見逃し1ストライク3ボール。

次の5球目、高めに浮いてしまったキタエリの決め球・ナックルカーブ。

だが、打席のうえしゃまは絶不調のせいか打ち損じてしまいポップフライあせる

打球はショートへのフライでインフィールドフライが宣告された。

 

ようやく2アウトまでこぎ着けたキタエリ。

しかし、続く5番・伊藤美来への初球だった・・・・・

左打者のみっく。そしてインハイにミットを構えたルーキー捕手・大西あぐぽん。

 

その構えたミットからだいぶ外れて、みっくのヘルメットを直撃!

みっくはその場で倒れるも少しして自分で立ち上がった。

トレーナーに手を引かれ1塁へ向かうみっく。

 

ドーム内には「(ドドドン!)みっく!(ドドドン!)みっく!」のコール。

 

みっくへの頭部死球により危険球退場となったキタエリ。

そんなキタエリに変わってサウスポーの原由実を送り出したエルフィンズベンチ。

 

※死球を受けたみっくは全く異常なしで試合終了までプレーできたのでご安心なく!

 

 

1アウト満塁で打席には左打者の高橋ミナミ。

 

(ドドン! ドドン! ドンドン!ドドン!)オ~~! たっか~みな~!

(ドドン! ドドン! ドンドン!ドドン!)オ~~! たっか~みな~!

音符打~ち~つづ~け~ 勝~ち~とれ~

  いまだ~ このチャンスを~ さぁ~決めて~くれ~♪

チャンステーマ『勝ち取れ』で大盛り上がりのライトスタンド。

女性声優リーグの盟主・さいたまエンジェルスは讀賣巨人軍の女版のようなものだ・・・

 

 

左腕・はらみーの決め球はサイドから繰り出される高速スライダー。

捕手は大西あぐぽんから麻倉ももへ変わった。

もちょはアウトローへミットを構え、初球は真っ直ぐを要求するも大きく外へ外れた。

 

2球目、もちょは内角にミットを構えてチェンジアップのサイン。

頷いたマウンド上のはらみーが投げ込むも・・・僅かに外れてボール判定。

 

次の3球目、もちょは再度内角へミットを構えて高速スライダーを要求。

はらみーは首を横に振るも、頷き投球動作へ。

 

高速スライダーを待っていた打席のたかみな。

たかみな「(心の中で)きたきたきたぁ~~~!」

 

高橋由伸が阪神ウィリアムスから放った逆転サヨナラ2ランばりに、

打った直後のガッツポーズ、からの確信歩き。

 

こんな感じで ↓

 

 

エンジェルスファン共

「たっか~みな! たっか~みな! たっか~みなったらたっか~みな!

たっか~みな! たっか~みな! たっか~みなったらたっか~みな!

オ~~~ オイ! オイオイオイ!

音符ビ~バ~ エンジェルス~ 輝ける乙女たちよ~

  ビ~バ~ エンジェルス~ 美しき天使たちよ~

  光る大地~を~ 駆け抜けろ~♪ バンザ~イ! バンザ~イ! バンザ~イ!」

 

 

高橋ミナミ「待ってたのは高速スライダーのみでした!

       インコースは得意なので、最高のスイングができたと思いますキラキラ

(勝ちが消えた小原好美に対し、ごせんぞボイスで)

シャミ子スマン!それとこれとは違うんじゃよ!次は勝てるように頑張れ~グーてへぺろ

 

 

 

 

9回完投し3失点で勝利投手となった鬼頭明里投手

「味方打線を信じて、最後まで投げぬくことができました。

立ち上がりこそ不安定で失点もありましたが、立ち直れたのは良かったです。

(勝ちが消えた小原好美に対し)マウンド降りたからこうなったんだから、

 やっぱりシャミ子が悪いんだよ! 完投できるように今からトレーニングだねチョキ

 休むのは認めませ~んバツレッド

 

 

勝ち負けつかずのエルフィンズ・小原好美投手

「こ・・これで勝ったと思うなよ~~~!でも試合前にいっぱい話せて楽しかったですキラキラ

 

天の声「がんばれシャミ子!佐々木朗希みたいに完全試合できるような

     ものすごい投手魔族になるのだ!」

 

 

エンジェルス 6 - 3 エルフィンズ

(エンジェルス3勝1敗)

 

勝利投手:鬼頭明里   4勝 0敗

敗戦投手:喜多村英梨 0勝 1敗

 

本塁打

エンジェルス:高橋ミナミ  3号満塁(原由実)

エルフィンズ:茅野愛衣  5号2ラン(鬼頭明里)

 

 

今日のエンディングテーマルンルン ↓