何だか、コロナ前の事を思い出したくなる今日この頃。

そんな今日は、一昨年・2019年の7月28日(日)にプレイバック!

 

まずはシーサイドサマーフェスがある中野サンプラザへレッツラゴーグー

てなワケで、まず郡山から新幹線なすので大宮まで行き(やまびこではなく敢えてなすの)

大宮からは湘南新宿ラインで新宿へ、新宿から中央線快速で中野まで電車

 

中野サンプラザなんて初遠征だったからめっちゃ緊張したけど、

駅の北口から出てすぐにあって安心した思い出てへぺろ

 

 

開場時間になりホールに入って座席を確認・・・

オイラ「に・・2階席やないかガーン」でもいざ行ってみると、

2階席でも最前列でむしろ良かった記憶。

 

シーサイドサマーフェス昼の部。

昼の部は確か学力テストだった気がするひらめき電球

 

 

諏訪ちゃんこと諏訪彩花さんが出てきた時が一番テンション上がった瞬間だった上矢印上矢印爆  笑

 

オイラ「やっと生の諏訪ちゃんが見れたラブ(2階席だけど)」

 

 

このイベントで記憶にあるのは・・・やっぱり西あっちゃんの【傍若無人】だべなぁグラサン

まさかそんなあっちゃんが結婚するなんて夢にも思わなんだ。。。

 

あと高田ゆっきーのあの口上も生で見れて嬉しかった思ひ出キラキラ

(「勇気元気(以下略!)」

 

そんで・・・やっぱり思った通り諏訪ちゃんは学力的には「う~む・・・」て感じで、

「ホントに大卒かよ!?」な~んて思ったりしたけど、

まぁ大学出てから何年も経つからね・・・仕方ないねキョロキョロ

(こういう時の口癖「専門卒の俺が分かって何で大卒のお前が知らんねんびっくり」)

 

オイラ、公務員就職系の専門卒なもんで、教養的なや~つだけは一応覚えておりんす^^;

(数的推理とか判断推理とかあったなぁ)

 

まぁでもね、諏訪ちゃんが可愛いからそれでええんよチョキ口笛

 

 

 

そんでイベントが終わり演者の皆さんが袖に捌ける時に

諏訪ちゃんに向かって大きく手を振ったバイバイ

 

だがしかし、諏訪ちゃんは1階席の近場だけを見ててこちらには目もくれず・・・

「そ、そんなぁ~ショボーン」と思いつつも手を振り続けたら、

ゾーラこと大空直美女史がこちらの方を見て手を振り返してくれたではないかバイバイ

 

それからもうね・・・ゾーラの虜だよねOKおねがい

 

 

西城秀樹の『ローラ』ばりに「ゾ~ラァ~! 今もありがとう! ゾ~ラァ~グーラブ

 

 

で、そんなゾーラと手を振り合った余韻を楽しみつつ、

オイラは今度は品川へ向かった電車

 

 

品川では何があったのかというと。。。

ゆかちこと井口裕香殿のバースデーライブがあったのじゃ~爆  笑拍手

 

 

中野から中央線快速で新宿へ。

新宿からどうやって品川へ行こうか迷ったけど、結局山手線で品川に向かった。

 

確か品川インターシティって所だったと思う・・・

(遠い記憶なのでご容赦)

 

500円のワンドリンクでオイラはビールを選択した生ビール

それを一気に飲み干しアルコール注入完了グープンプン

いざ、ライブへ!

 

 

・・・と思って会場に入ってみたら、思った以上に遥か後方で凹んだ記憶^^;

ゆかちの2015年のバースデーライブでは最前列だっただけにショックは大きかったあせる

まぁそれでも、4年ぶりの生ゆかちを堪能できたのは心底嬉しかったキラキラ

 

 

そしてふと思ったひらめき電球

 

ゆかちと諏訪ちゃんて同じ88年世代だけど、ゆかちのが大人っぽいなぁと。

 

・・・いやその、諏訪ちゃんをディスってるワケではないのでご容赦くだせぇお願い

やっぱりゆかちのが諏訪ちゃんより芸歴が長い分同世代でも大人っぽいのかもグッ

 

ゆかちも諏訪ちゃんもどっちも違ってどっちも良いのだチョキ爆  笑

 

 

 

一つ面白そうなのが、ゆかちと諏訪ちゃんを共演させて、

諏訪ちゃんは芸歴としては先輩のゆかちに対して敬語なのかタメ語なのか、

どんな言葉づかいで話すのか見てみたい!(モニタリング的な感じでグラサン

 

それこそ同い年だけど先輩であるぬーさん(沼倉愛美先生)にはタメ語で喋ってた

諏訪ちゃんだけに、もしかしたら大先輩であるゆかちに対しても

同い年パワーでタメ語で喋る可能性もありけりチュー

 

諏訪ちゃん「ねぇねぇゆかちってさぁ、ネコ派?イヌ派?? 私ネコ飼ってるんだ~猫

 

ゆかち「あのぉちょっといいかなぁ・・・一応私のが先輩だから~・・・ね?敬語でさぁウインク

 

諏訪ちゃん「えぇでも同い年なんだから関係ないじゃん!」

 

ゆかち「あははは・・そーだよねぇ~(棒読み)」(はらわた煮えくり返る)

 

 

こんな風になったらそれはそれで面白そうだべ~チョキニヤリ

 

 

 

そうそう、そのゆかちのライブでゆかちが「一軒家に引っ越した」だか

「これから一軒家に引っ越す」だかって言ってた気がするのだが。。。

 

オイラを含む会場にいた全員が「中村悠一とご報告か?」と思ったはずだが、

あれから約2年経っても何もないという事は、安心してもええのやろか?ガーン

 

セーフティーゾーン入ったと思わせてからの『ご報告』が一番精神的に堪えるからのぅ汗

 

 

 

まぁとにかく、女性声優のライブにまた行きたい今日この頃(切実)

 

 

エンディングテーマルンルン

井口裕香 『ポニーテール』

 

ナガシマセゲオ風に「女性声優は~永久に~不滅で~すチョキ爆  笑