久しぶりの投稿になってしまいました。


年末年始は夫の実家がある小豆島で過ごすのが恒例ですが、今年は帰省せず、所用で東京に来ています。


2023年は、大きな出来事が次から次へと起こった年でした。義姉が急逝し、その後の手続きなどに追われながらも、なんとか日本語教師養成講座を修了し、日本語学校に就職。少し仕事に慣れた頃に実母が他界。気が休まることがなかった一年だったように思います。


とにかく、しんどかったです。


先日、ふと思い立って「5年日記」を買いました。このブログも日記のようなものではありますが、手書きの日記帳だと、また違った感覚で書くことができるかなと。


去年があまりにも心に余裕がないまま過ぎてしまったので、今年は、忙しい中でも、楽しいことを自分から見つけていくようにしようと思います。


今日、5年日記の最初のページを書きました。

なんだか新鮮。

続けよう。