手術日 | おっこのブログ

手術日

13日

朝ごはん食べて

トイレに行って、

手術は12時半予定なので

10時になるまで、本を読んで

時間が来て、やってみるけど

進まない!

なんで、入院6日だとダメなのかな

長期の人だけ?

と悩んでたら


火曜日10時までってなってるよー

あれ、看護婦さん明日の10時からって言ったのに


昨日祝日だから間違ってたのか

なんで、10時前に試さなかったのか後悔しても遅いし

もういいや

とどーでもよくなる


でも、おかげで手術の緊張感がそれほどではなくいれたのかも


そのあと、点滴をするけど

2回失敗され、10分以上悩まれて

断念された

手術室でやってもらうことに


12時半に呼ばれて

手術室まで歩いて行って

先生達が待ってる中、ベッドに横になって

点滴打たれ

マスクをあてられて、深呼吸してると

気づいたら終わってた


なんかいろいろ言われた気がするけど

記憶が曖昧


でも、術後3時間で、歩いてトイレに行くよう言われてたので

頑張って立ったら

たったまま、オシッコの管を抜かれた

立てない人も結構いるみたいで、その場合は管抜かないから

立ててからみたい


頑張ってトイレに行き、部屋に戻ってしばらくすると夕食が出てきた

時間遅いけど取っといてくらたみたい


少し食べて寝る

途中途中起きたけど、麻酔の影響か点滴の痛み止めの影響かちょこちょこ寝れた


前に入院してた時みたく

ベッドの角度を頭少し上げて、足もあげる

1人しかいないので、セッティングを細かく変えながら、そこまで長くない朝を迎えた


甲状腺の手術の時は

寝れないし、痛いし、吐くし

5時間はたったよねと思っても30分もたってない位。一呼吸が辛く長かったから

それと比べたら

良い夜だったよ。