昨夜からあんこのスイーツが食べたくなって、ササギを浸水してました🫘


朝ごはんの後、あんこ作り照れ



こし餡だと時間がかかるので、簡単な粒あんを作りましたおねがい(経過省略)


普段は粒あん派、年に一回お正月用のお餅つきの時だけこし餡を作ります。



あんこができて、さぁ何のスイーツを作ろうか❓

あんパンと草餅が浮かんで‥‥



ここでアナベル登場飛び出すハート飛び出すハート

庭のアナベル、去年友だちに挿し木苗をもらって、今年初めて咲きました♪毎日、変化していくのを楽しみに見ていますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

黄緑色の丸いフォルムウインク

はい、草餅に決定です笑笑笑



昼ごはんを食べた後、餅米1.5カップ➕うるち米0.5カップを洗って浸水、冷凍よもぎは自然解凍しておきました音譜音譜音譜


日中は、お天気が良かったので家の窓を開けて掃除。

その後、薔薇の植え替えをしたり、きゅうり苗を畑に定植したりで外作業。


晩ご飯が終わってから草餅作りにとりかかりました口笛




出来上がったのは、夜10時前🕙

ちょっと今から食べるのは気が引けるので、明日の朝いただきます☺️


きなこの香りが漂い、柔らかいできたてほやほやの草餅を横目にブログを書いてますウインク明日が楽しみ音譜音譜音譜音譜音譜