クレマチスを育て始めたのは2022年3月からなので今年でまだ3年目ですニコニコ

今年、とってもきれい咲いたクレマチスを見て、育てて良かったなぁと思いました💕



インペリアル


4月、クリスマスローズが終わり、薔薇の蕾がまだ硬い頃、やさしいピンクのクレマチスが映えました💖

早咲きなので、今は二、三輪ぐらいになってます。



雪おこし


昨年コメリで購入。クレマチス数株のツルが絡んで解くのに30分以上かかったけど、予想以上の美しい咲きっぷりに感激し、お迎えして良かったなぁと🤍



雪おこしも早咲きなので、↑写真は4月です。



ユーリ

並んで咲いて可愛らしいです💜💜💜


木立性なので、上へ上へと伸びて行ってます。ここはキングローズが咲いたらどうなるかなと、見守っているところですおねがい




わが家のクレマチスは現在3品種。良い出会いがあればもっと増やしてもいいかも爆笑…‥