今日は、ナスとトマト、ピーマン、パプリカ、バナナウリの苗を買って来て植え付けました。



わが家では夏野菜の植え付けは、毎年5月になってから。

先週ダンディパパが畝作りをしてマルチを張って準備してくれてました
☺️




マルチを張っておくと、植え付けまでに日数が経っても雑草が生えないし降雨で土が硬くなるのを防ぐことができます👍



千両ナス🍆連作障害が心配だからいつも接木苗を買ってますウインク



桃太郎トマト8本、ミニトマト2本、中玉トマト2本、パプリカ赤黄各1本、ジャンボピーマン2本、支柱も敷き藁も早々にバッチリです✌️



バナナウリ!甘くて食感が柔らかくて好きです口笛



こちらは、一足早く定植していた小玉スイカ3本🍉


バナナウリも小玉スイカも、野生動物に狙われるから、はてさてどれだけお口に入れられるかなぁ笑い泣き

 去年の小玉スイカは、対策が功を奏したのかほぼ収穫できました💮 が、マクワウリは対策できなくてたくさん食害がありましたショボーン



現在育苗中、種から育てているきゅうり、とうもろこし、ミニかぼちゃおねがい



ミニかぼちゃ♪



とうもろこし🌽



きゅうりは、2日前に播種したのでまだ発芽してないです。

苗ができ次第順次定植したいと思います。


美味しい野菜がたくさん採れますようにドキドキドキドキドキドキ



植え付け作業を終えて、西隣の花畑を一回りおねがい

7株の薔薇のうち、レイニーブルーがまだ咲いてないです。


去年大苗を定植したスノーグース🤍


3本のシュートが伸びてるアップアップアップ

いつかパーゴラの屋根がスノーグースの白い花でいっぱいになればいいなぁと描いてます照れ



見に来ていただいて、ありがとうございます😊