今日で雨模様3日目、外作業がいっぱいあるのにできませんショボーン

昨日、納屋からカンカンと大工仕事のような音がするので、覗いてみたら、ダンディパパが竹を切って何やら作っていました爆笑




花台?ベンチ?テーブル?矢継ぎ早に質問をするおっこママ笑


使途は決まってないけど、ちょうど竹があったのと外は雨が降っているのでDIYしたらしいキラキラキラキラ





おっこママは、作業小屋でクリスマスローズの発芽苗のポット上げと一年生苗のポット増しをしましたラブラブ



去年少ししか種まきしなかったので今年は発芽苗わずか20ポットですチュー

ポットの色別で種類分けしてますウインク


一昨年はたくさん種まきしたので一年生苗はたくさん育っています。どの株もよく根が張っていました。

一回りか二回り大きなポットに植え替えて、2年目の春だから二年生苗になりました。66ポットできました🙌


黄色ダブルや黒ダブル、白ダブル、ピンクダブルなど自家受粉の種から育った苗です。

来春この株から半分ぐらいは開花するかな。どんなお顔のクリスマスローズに出会えるか楽しみです♪



明日も雨予報です。







可愛い春のお花が咲き始めているのに。

早く晴れてほしいですね☀️