卑怯(Cowardice) | 南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

毎月100のブログを書きます。映画、音楽、プロレス、仕事、ゲーム、パチンコ、電車などを中心に様々な英語表現を少しづつ覚えます♪

 

連日、ネットやTVを賑わせている

日大のアメフトの背後からのタックル事件

 

私が映像を見て浮かんできたのが

「卑怯」という言葉でした

 

こんなのはスポーツマンシップ以前に

人間としてアウトだと思います

 

プレーに関係の無い最中に

背後から襲い掛かるなんて

通り魔と同じでしょう?

 

責任の所在を明確にして

法的措置をとって、社会的制裁を受けて頂きたいです

 

「卑怯」という言葉を要素分解しますと

「卑しくて怯えている」となります

 

辞書で確認すると

「勇気がなく臆病」とありました

 

こんな行為を行う人物にはピッタリだと思います

 

分別のある年齢なのですから

監督も選手もどちらも責任があるでしょう

 

毅然とした厳格な対応をして頂かないと

誰もが納得できないと感じます