缶コーヒー(Canned Coffee) | 南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

毎月100のブログを書きます。映画、音楽、プロレス、仕事、ゲーム、パチンコ、電車などを中心に様々な英語表現を少しづつ覚えます♪



※画像は実際の物です

現在、所用により新幹線に乗っています
帰省される方々が沢山いて
駅や車内は、高揚感と疲労感が
混ざっている雰囲気が有ります

先程、駅の構内のお店で
コーヒーを飲んだのですが

ちょっと物足りなく思い
缶コーヒーを買いました
ちょうど、ホッと一息ついた所です(*^^*)

そう言えば、私は
幼い頃からコーヒーが好きでした

親は余り勧めなかったのですが
8才位から、たまに飲んでいました

祖父や母親は、日本茶よりも
コーヒーを好んでいましたので
その影響が強いのだと思います

カフェイン等の影響を受けやすい為
体重の軽い子供は
摂取量に配慮が必要だそうです

出来れば中学・高校生位の
体格に成長してからの方が
好ましいという見解も有りますね(^_^;)

子供の時の私は
多分、ファンタやチェリオの方が
好きだったのでしょうが

どこかで、大人の真似事をしたくて
そのひとつがコーヒーだったのだろうな
なんて懐かしく思い出しています(*´∀`)