とにかく(Anyhow) | 南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

毎月100のブログを書きます。映画、音楽、プロレス、仕事、ゲーム、パチンコ、電車などを中心に様々な英語表現を少しづつ覚えます♪

 

とある方が話しをされているのを聴いていて

冒頭に「Anyhow」と仰っていました

 

自分は全く使わない単語でしたので

興味を覚えました

 

概ね「Anyway」と同じ意味を持つとの事ですが

「Anyhow」の方がややフォーマルという

ご意見も有ります

 

しかしながら、ネイティブの方に伺いますと

「基本同じ、でもAnyhowはあまり使わない」

 

という事でしたので

私も無理せずに「Anyway」を使おうと思います♪