暴行(Outrage) | 南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

毎月100のブログを書きます。映画、音楽、プロレス、仕事、ゲーム、パチンコ、電車などを中心に様々な英語表現を少しづつ覚えます♪

最近、TVやインターネットを賑わせている

大相撲の「暴行問題」

 

やや情報が錯綜していますが

 

シンプルに

①暴行の事実があったかどうか

②加害者と被害者はだれか

③どうやって償うのか

 

を明確にしなければならないと思います

 

もし

現役の横綱が下位の力士に

報道がされている様な内容での暴行を

働いたのであれば

とんでもない事だと思います

 

暴行の表現には

 

Violence(暴力)

Assault(強襲)

Outrage(非道で蹂躙する行為)

 

などがありますが

今回は個人的にはOutrageに近いと感じます

 

被害者は抵抗できないですし

反撃もできずになすがままにされるしか

ないのですから・・・

 

また、とある番組で某元力士が

「貴乃花親方の部屋の力士だからここまでもつれた」

「他の部屋の力士だったら穏便にすませていた」

 

という旨の発言をされていましたが

それこそが問題で

 

「暴行するのが普通」という

異常な思考を持った小さな世界の住人であると

大相撲の関係者は気が付くべきでしょう

 

その様な世界の住人に

「品格」などと気軽に口にして欲しくは無いですね・・・