地底人(Underground People) | 南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

毎月100のブログを書きます。映画、音楽、プロレス、仕事、ゲーム、パチンコ、電車などを中心に様々な英語表現を少しづつ覚えます♪

 

土曜日の朝

たまたまTVを付けると

子供向けのアニメが流れていました

 

ぬいぐるみ位の大きさの

まんまるい黄色いキャラが

「~でち」という言葉を使って

はちゃめちゃな事をしているのですが

 

「プリプリちぃちゃん」という漫画で

ある事を知りました

 

また、「ちぃちゃん」は「地底人」なのだとか・・・

 

さらには居候をしている佐伯家には

すでに「宇宙人」の「うっちゃん」も居るという

なかなかカオスな設定で興味をひかれました

 

見ていると

思わず、クスッと笑うところも多く

癒されました♪

 

たまには子供向けのアニメを観るのも

気付きがあると思います