インディ500(Indianapolis 500) | 南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

毎月100のブログを書きます。映画、音楽、プロレス、仕事、ゲーム、パチンコ、電車などを中心に様々な英語表現を少しづつ覚えます♪


※動画はYOUTUBEのリンクを貼らせて頂きました

近年、モータースポーツを
殆ど見なくなりましたが

このニュースには驚きました

佐藤琢磨選手が
インディ500で
日本人初優勝を飾ったのです

過去
中島悟選手がF1で4位に入賞したり
鈴木亜久里選手が3位になって
初めて表彰台に立ったりしましたが

F1やインディなどの
メジャーなレースで
日本人が優勝する事は有りませんでした

歴史的な快挙だと思います!

オリンピックの金メダルと
同じ位かそれ以上の価値はあると感じます