2キログラム(2 kilogram) | 南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

毎月100のブログを書きます。映画、音楽、プロレス、仕事、ゲーム、パチンコ、電車などを中心に様々な英語表現を少しづつ覚えます♪

スーパーのレジで

 

80歳位のおばあさんが

お米を買う為に並んでいました

 

背中が曲がっていて

どこか亡くなった私の祖母に

似ているなと思いながら見ていました

 

非常に痩せていて

強い衝撃を受けると

それこそ折れてしまいそうな体付きを

されていました

 

レジがおばあさんの順になり

お米をレジ台に乗せようとされていたのですが

おばあさんには重くて大変そうでした

 

その後、周囲の方がサポートして

問題なくお会計を済まされていました

 

そのお米の重さは2kg

 

一人暮らしなのか

非常に小さなサイズのものでした

 

おばあさんにとっての2kgは

私にとっての20kg~30kg位なのだろうなと

想像していました

 

お年寄りを見ている時には

その様な想像力が必要だと改めて思いました