友達に会えば必ず愚痴が始まる人がいます
軽い感じの愚痴ならまだいいんですが

半泣き状態でハァハァ興奮しながら
「私は悪くない、相手が悪いっ!!」
って長々と話すんですよね無気力

当然楽しい話じゃないわけで
聞いてるだけで本当に疲れますネガティブ

しかも愚痴の中身は毎回同じで
「SNSで〇〇さん(私の知らん人w)から嫌なこと言われた!」
みたいな内容ばっかり

「もうアナタSNSやめたら?」
って言葉が喉まで出かかってます私w


なんかもう、縁を切ってもいいかな?
って思い始めたわ
私、愚痴のはけ口にされてるよな~と…
愚痴りたいから会おうって誘われてるんだな~
って思うと、利用されてるだけやんけ…
って分かって悲しくなってきた真顔

友達多くないから縁は大切にしたいという気持ちと
疲れるだけだから縁を切りたいという気持ちが混在してる…

とりあえず今度誘われたら断ろうと思う
ただ断っても「じゃあいつなら空いてる?」って聞いてくるタイプだから
どう言って断ろうか考えるだけで頭痛くなってくるでネガティブ

どうしよ魂が抜ける