(1年生になったらの替え歌で)
 おっ母さんになった~ら♪
 おっ母さんになった~ら♪
 マッマ友100人 でっきるっかな~♪


と思っていた時期が私にもありました(白目)

ぶっちゃけますが
子供が生まれて5年経ちましたが…
ママ友0人でーす!!

もうここまで来るともう一生できないんじゃね?
とか思いますね~ドワッハッハ!(空元気)

 


いや私も最初の2年ぐらいは
ママ友作ろうって頑張ってたんすわ…
ママ友サークル行ってみたり
同じ保育園のママと交流してみたり

でも何回かお茶したりしても
なんか考え方が合わないなあ…とか
金銭感覚が違いすぎるぜぇー!とかあって

結局0人になっちゃいました!テヘッ☆彡

まあ元々人づきあいが苦手というのもあって
0人は0人で気が楽なわけですがね
ただ子供がお休みの日に遊ぶ相手がいない
ってのを考えると申し訳ない気持ちになるんだ…

っても子供は保育園でお友達と遊んでるし
公園に行けば居合わせた子と遊び始めるし
まあ大丈夫かなとは思うんですけどね…
不甲斐ないママですまんやでホンマ( ;∀;)