うちのソウマはとにかくデカくて

5歳には絶対見えません

 

保育園でも当然一番デカくて

集合写真ではみんなより頭一つ抜きん出てます

もうコラ画像か目の錯覚を疑うレベルです

 

なもんで色んなママさんから

「大きくないですか!?」と言われることは日常茶飯事であり

今まで何回言われたかわかりません

多分10万回は言われてるわ(盛るな)

 

 

そしてデカすぎるせいで困っていることが3点あります

 

その1

他のママさんを不安にさせる場合がある

 

子供が同い歳のママと話をすると

「ソウマくん、うちの子より頭一つぶん大きいよね?

 うちの子ちっさいよね!?」

と言われてしまうことがめっちゃあります

その度に「そんなことないです!うちの子がむやみやたらとでかいんです!!」

と慌ててしまいます

 

 

その2

服が合わない

 

ソウマは身長だけ伸びて体重があまり増えないため

ズボンやパンツは「丈は合ってるけどウエストはぶっかぶか」です

おかげで隙あらばズボンやパンツがずり落ちます

この前も外出先でずり落ちてチンが出てました(成人なら逮捕)

 

 

その3

子供用品のサイズとの乖離

 

でかいため世のあらゆる子供用品と合いません

お買い物カートは早い段階で乗れなくなりました

補助輪付きの自転車を買おうとしましたが合うものがありませんでした

(なのででかい自転車を買って別売りの補助輪をつけた)

 

 

大きい子は大きい子で苦労してます