ライケンロッド | okkin2さんのブログ

okkin2さんのブログ

ブログの説明を入力します。

どーも1年半ぶりですね!
最後は、双子が産まれてからですね!
2人共元気ですよ!


近況報告は、おしまい(笑)

アジング→エギングと来て次のステージは、
ライケンです!

3年前始めた頃は、ロッドも流用
近年は、専用ロッドが出てまからやり易く
なりましたね。
でも各社色々とありすぎてどれを買えばいいのか…
ですよね、私も迷いさまよい買ってますが
いざ、触ってみると…
なんで少しだけ紹介します。
私のエリアは、山陰の山口萩〜島根美保関
です。釣りビジョン等の番組でよくやってる
比較的浅い、水深40m位なら潮がぶっ飛ばない限りどこのメーカーで大体大丈夫なんでしょうが

私のエリアは、深いと90mとかなんで
みんな四苦八苦してます(笑)

まずは
ヤマガブランクス
バトルウィップ

15号

120g

比較的柔らかい15号以上だとバットが負け気味。
いいロッドなんですが深場の重いスッテだと
感度、操作性に…
昨年までは一軍でしたが、今期から別の道を歩きます(笑)
もうイカとは、2度と出会う事は、ないでしょう。


次回は、クレジーオーシャンの
69エキスパート
67MT

つづく…