長い夏休み | 母さんの修行記録

母さんの修行記録

2016年8月5日
新米警察官の息子が職務中に交通事故に遭い二日後に中枢神経障害は不可逆(脳死)と宣告されました。
2018年8月6日事故から2年間頑張り抜いて静かに身体を手放しました。










命日を過ぎてからも
お参りの方が来宅です





息子一押しの後輩君
大きな大会への代表権を獲得しながらも
コロナ禍で大会が中止となり
大学生になりました
文武両道の優しい青年
家族でKのお墓にも行ってくれたそうです
ご両親のお人柄が偲ばれます
本当に有り難いこと



Kも嬉しいやら申し訳ないやら
かなウインク







昨日は一年振りにKの大学サークル時代の
友人が来てくれました
去年はコロナ禍での来宅は控えますとの
連絡でしたが2年目に入り
ワクチン接種も済ませてあるのでどうか
お参りさせて欲しいとの連絡
断る理由などありません









こんな美味しいお供えも頂きました




K
どう?
昔ながらのあんぱんがいい?てへぺろ







警察学校の担任教官からも連絡を頂きました
とってもとっても温かい言葉で寄り添って
頂きました
「私も忘れない。同期のあの子達からも
K君の存在が消える事は無い。
絶対に無いのです。」






忘れない
忘れられない
忘れるわけが無い





家族にとって一番の望みです






事故当時25歳
遺影は24歳





今年何人か来てくれた30歳の友人達と
遺影の息子を見比べました







違和感が無くてホッとしました





いつか‥のことは考え無いようにします





遺影と写真を撮らせてねと撮影した後
大学の友人が私の気持ちを察したのか
「良かったぁ〜!まだ友達に見えますよね!」
って
「お前誰?とか何の先生だっけ?なんてKちゃん
に言われ無いように頑張りますね!」













今日、私は
ワクチン接種2回目が終わりました
5時間経過しましたが腕の痛みもありません
(1回目は3時間後に痛みが出ました)
命日からのお客様対応と
このワクチン休暇で長い夏休みになっています





久しぶりに
時間に追われない暮らし
Kの部屋もそろそろ片付けようか
なんて気持ちになっています
(どうしますかね‥)






皆さんも
穏やかな週末になりますように🍀