似てる?そっくり? | 母さんの修行記録

母さんの修行記録

2016年8月5日
新米警察官の息子が職務中に交通事故に遭い二日後に中枢神経障害は不可逆(脳死)と宣告されました。
2018年8月6日事故から2年間頑張り抜いて静かに身体を手放しました。


肩が痛い
腕を上げられない



などの
痛みを感じている方
先ずは病院へ
医師の所見を聞いてくださいねニコニコ






医師から
運動して下さい
とか
動かした方が良いですよ



って
言われたら
一緒に運動しましょ❤️





⚠️強い痛みを感じたら
運動はやめて
医師の判断を仰いで下さいね




先ずは
肩甲骨の動きをイメージして😊でで







昨夜は
昨夜は椅子での運動を紹介しました
あれね
ラジオ体操部の時にご紹介させて頂いた動画と同じワークです




過去には
四つ這いだった私達


先ずは
四つ這いでのポジション
関節の動き
胴体の感覚
を再認識すると忘れていた動きも取り戻せる
のかも知れませんウインク










動画はこちら👇




動画のように胸が動かないと思います
まずは
イメージだけで🙆‍♀️👍



ゆっくりと
回数少なくて良いので



やってみてください❤️







身体を動かす前には
ご自身のの手、足、顔を触ってみましょう




この手
この足
この顔の輪郭‥




愛おしいあの子にそっくり!
なところは無いですか?






25歳で突然眠り王子になったK
私に何度も触らせてくれました





高級なクリームじゃなくて構いません!




ニ○アでもベビーオ○ルでも❤️
あの子が使っていたクリームやオイルがあれば
それを使って「あの子」の匂いを思い出しながら




首筋
坐骨
手の甲
手のひら
足の指
土踏まず
足の甲
足首
くるぶし
アキレス腱 
脹脛





身体から遠いところから心臓に向かって




優しく
愛を込めて
撫で上げましょ❣️




何が正しいとかは考えずに



とにかく


自分の身体を
「あの子」の身体だと思って







手の形
指の節
爪の大きさ
足の指の形
‥‥‥





似ていませんか?
そっくり‼️
だったりしませんか?





息子Kの手は私と夫の良いところ取りで
骨っぽいところとシュッとした形の中間で
爪の大きさも程よくて




とっても綺麗な手をしていました
父や母のどちらかではなく
ミックスで
こんな素敵な作品ができるんだなぁって❤️




トレーニングダコを嬉しそうに自慢していた
眠っているKの手を
マッサージしていました




お見舞いに頂いたアロマオイルや全身用クリームで
Kはいつもホンワカいい匂いがしていて





担当看護師さんから
Kのお世話をする時は
いつもいい匂いがするから気持ち良くなります!




って言って頂きましたニヤリ







好きな匂い
香り






あの子の為のお線香も
良い匂いのもの、
好きな香りのものを選びますよね❤️






マッサージオイルを手作りするのも
経済的にも、気持ちの上でも
「良い」ですよ😊👍







それはまた明日