夢を見ているという夢 | 母さんの修行記録

母さんの修行記録

2016年8月5日
新米警察官の息子が職務中に交通事故に遭い二日後に中枢神経障害は不可逆(脳死)と宣告されました。
2018年8月6日事故から2年間頑張り抜いて静かに身体を手放しました。

何の予定も無い日曜日


小雨模様の朝


だらだらと二度寝三度寝








桃の節句が終わり散歩道の桃は満開です





お雛様も撤収し
すっかり寂しくなったリビングに‥





ウインク


出しちゃいました



早いよねー💦



Kの成長を願って
夫婦で一目惚れして
そのお値段に散々悩んで


いや!ケチるとこじゃ無いでしょ!
と倹約家の夫にしてはかなりの出費で我が家に来た兜です



幼い頃は被って遊んでいましたよ照れ
刀を振り回す姿も可愛いかったです❤️



初節句からずっと毎年飾っています



何やってんの?
Kに降りかかる厄を代わりに被ってくれるんじゃないの?ムキー
悲しみと怒りに支配されたまま飾っていた時を経て



来月は29歳のお誕生日
兜も28回目のお出ましです






今朝の夢は映像がとてもクリアに残っています
短い時間の夢でした




夢を見ている
という夢でした



夢の中で
Kの小学校の時にお世話になった担任の先生がポケットマネーで我が家の裏庭に(実際には無いです😅地主さんの畑があります)かなり広いスペースのウッドデッキを作ってくれました
その先はドッグラン

そう
我が家の裏がドッグランになっているんです


こんなに凄いプレゼント貰っちゃっていいのかなぁ
困ったね
なんて夫と話していると

Kの幼なじみ、幼稚園、小学校の時の友人達が続々とワンコを連れてやって来ます


「わーーー!凄いねぇ!」
「綺麗!!」
「いいね!ここ!」と賑やかな声が聞こえてきます



私を見つけた幼なじみが走ってきました



「Kちゃんママーー!良かったねー!すっごく素敵❣️
Kちゃん、喜んでるねーー!」って



懐かしい顔ぶれを眺め
ワンコ達が戯れる姿を見ながらね





私、夢を見ている
夢の中でもKは居ないんだ



って
とっても寂しくなったんです



夢なんだから
Kは生きていて欲しいのに
って



そう思っていたらNIcoに起こされました





こげ茶のウッドデッキ
ウッドチップを敷き詰めたドッグランの匂い
大人になっている幼なじみ達
ワンコの走る音
鳴き声
不思議なくらい鮮明に残っています




これは夢だ!って思う夢はみたことがあるけど
夢を見ているという夢は初めてです




お彼岸が近いから?チュー




春は何かと思い出が多いのと
お誕生日の反応かな



あの日も近づいてきました



私も辛いシーズン突入です





   穏やかな時間が過ごせますように🍀