とうとう | 母さんの修行記録

母さんの修行記録

2016年8月5日
新米警察官の息子が職務中に交通事故に遭い二日後に中枢神経障害は不可逆(脳死)と宣告されました。
2018年8月6日事故から2年間頑張り抜いて静かに身体を手放しました。

昨日もKに会いに来てくれた方々
そして
葬儀、初七日の打ち合わせや確認
Kの上司の方々との手続きと打ち合わせ



あっという間に一日が終わります



娘にはメモリアルコーナーに飾る思い出の写真を選んでプリントして額に入れる作業と会場で流す音源の製作をやって貰いました
娘が居なかったらとてもできなかったことです


写真が嫌いだったKは「無くていいんじゃね?」って言われているのは感じますが「まー母ちゃんがやりたいなら、いーよ😊」って
そんな声が私にはきこえるので(聞こえたらいいなぁ)😅



夫も娘も
通夜、告別式は欠席でお願いします!



なんて言っています



息子や兄の葬儀なんてね
有って欲しくないことですから




もちろん私も子どもを送り出す儀式なんてやりたくないです
初めて逆縁の葬儀に出るのが我が子とは厳しい課題を出されたものです



一週間
こんなに長く一緒に居られる!と思ったのに
もう?!       ですか‥‥💧



でもKの魂は既に身体から離れてあっちこっちに出掛けているように感じています



日に何度もお線香をあげますがKには
「南無阿弥陀」は言えません




{3649DB09-A3BA-427C-A226-49306598DE65}

こんなに空は青く晴れました



とうとう


この日が来ました
二日間、しっかりKを送り出すことができるように
頑張ります