早く習慣にしておけばよかったこと。 | おっきーのにっきーVer.3.0

おっきーのにっきーVer.3.0

”おっきーおっきー”のブログとして使わせていただいてます。
http://okkiefs.oboroduki.com/
おっきーおっきーのURLです、ぜひ覗いてみてください!

去年から始めた3ヶ月に1回通っている歯のメンテナンス。

これが本当に、なんでもっと早く始めなかったんだろうと思います。

まさか歯を洗ってもらいながら

半分寝るとは。

今日も寝ぼけて2回うなずきました。

口も閉じようとするのでしょう。

開けてくださーいの声で何度か起きました。

いったんうがいをして、また夢の世界へ。

 

3ヶ月っていうのがこれが絶妙なサイクルで、

来月のこの日来れますか?だと余裕はないのですが

さすがに3ヶ月くらい先なら予定は確保でき、

しかも「その日まで親知らずを虫歯から守ろう!」という

意識も維持が可能。

お客様があるといったん部屋がスッキリするように

歯科衛生士さんに歯を見せる予定が決まっていると

意識が違うのです!

最初に隅々まで歯を見てもらってトラブルがなければ

キレイにする作業へ。

歯石もとってもらうので結果衛生面でも虫歯予防になっているんだと思います。

 

なにより担当の方の歯への当たりがソフト💓

歯石ってもっとガッキガキにこそげとるものかと思っていましたが

怖い音がすることもなくツルッツルになって終わりました。

 

これで2000円ちょっと。

次回は7月です。

次も私は親知らずを抜かない。