11月最終週には家族のユニットを終わり、体についてなユニットを始まりました。

「Family Members」と「Photo Album」に関する語彙を復習して、「How many...? 」と 「I have...」の文法も練習しました。

それの上に授業の後は英語を練習ながらサンクスギビングのためのデコレーションを作りました。

サンクスギビング(英語: Thanksgiving Day)あるいは日本語で感謝祭とは、アメリカやカナダなどで祝われる祝日のひとつです。

Thanksgiving と略称されたり、また七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもします。アメリカでは毎年11月の第4木曜日、カナダでは毎年10月の第2月曜日になっています。

その日、人生ではもらったいいことの感謝して家族と一緒に七面鳥で作った晩御飯を食べながら祝います。そのクラフトの時間とても楽しかったです。

これからは 体の部位についての新しいユニットを始まります。語彙はサイズまでも勉強して、文法についてのは 「Does she have...?」や 「Yes, she does./No、 she doesn't.」になります。