お久しぶりです!

 

Kです。

 

すっかりブログ更新の間が空いてしまいましたあせる

 

一回更新が途切れるとなかなかエンジンがかからない…ショック汗

 

今日こそは!と気合を入れてやっとパソコンを開けましたメラメラメラメラ

 

っしゃ!やるぞ〜!

 

また少しずつ投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします♪

 

 

・・・

 

 

 

さて新型ディフェンダーが納車されてからあっという間に1ヶ月!

 

実際に使っていると徐々にお?と気づいたことがでてきましたひらめき電球

 

まず自分の中で一番意外だったのが

 

「とにかく出かけたい!」という気持ちが強くなったことです!

 

納車されるまでは新型ディフェンダーの燃費:約8km/Lという性能がしんどく感じ、できるだけガソリンを使わないようにしようと思っていました。

 

使う回数を減らしたり、目的地を近場にしたり…ささやかな抵抗ですが、この時は車に乗る楽しみより経済的な不安が頭を占めていたのです。

 

でも実際に我が家の車になった新型ディフェンダーを目の前にした時、

 

「この車を持ってて使わないってなんか不自然では…?」という気持ちになってきました。

 

車のことを全然知らない素人目でも、すごく素敵でいい車だと思ったからです。

 

もちろんガソリン代や高速代はかかりますが、こんなにいい車を買っといて消極的に使うなんてなんか違うんじゃないかと思いはじめました。

 

今は制約なく自分のために時間を使えるんだから

 

平日でも休日でも時間があれば動かして、

 

素敵なところへ行っていい時間にして、

 

写真や動画に残してなんらかの形にした方がよっぽど健全な気がしました。

 

もちろんその代わりガソリン代等を捻出するために他のことで頑張らなきゃいけないのですがアセアセ

 

おかげで最近はブログの他に動画作りも始められて、夢中になって何かをする時間が出てきて嬉しいなと思います。

 

これまでは食べて寝て起きて仕事しての繰り返しで、なんとなく寂しかったのもあるかもしれませんウシシあせる

 

 

 

 

 

あと全然違う方面になりますが、ディフェンダー車内はちょっとリラックスしにくいような気がしました。

 

とにかく機能的で無駄がない作りなので基本的には殺風景です。

 

それがスッキリした印象で気に入っているんですが、長時間乗っていると結構しんどいことがありました。

 

特に何時間もハマった渋滞…。

 

どんな車に乗っていてもしんどい状況ですが、もうちょっとなんとかしたい…。

 

少しずつ車内を快適にしたいですおーっ!DASH!

 

まずは体を預けられるクッションにひざ掛け、飲んだり食べたりするのでゴミ箱やウェットティッシュも上手に置けたらいいですアップ

 

便利グッズを調べてみて、いいのがあったらここでもご紹介しますね!

 

 

 

 

あと最後に印象がより強まったことがあります。

 

これは最初から想定してたことですが、やっぱり運転が難しい車だと思います!

 

横幅2m、長さ5mのビッグボディなので駐車場や狭い道がとにかく緊張しますあせる

 

今は夫が運転やってくれていますが、彼も動かしてる最中はほとんどナーバス!

 

もともと慎重な性格もあってか相当気を使うようですドクロ

 

高機能カメラがアシストしてくれているのでかなり助けられていますが、それでも補いきれないものはあると思いますあせる

 

この間はじめて私もちょっとだけ動かしてみたのですが、ミラーで何度も確認しても人や物にぶつかってしまう気がしてパニック状態になりました笑い泣き

 

まだまだ1人で運転するのは先になりそうです…。

 

が、乗りこなして出かけられるようにしたいので頑張るしかないですメラメラ

 

頑張りますチョキチョキ

 

 

 

 

 

と、こんな感じの1ヶ月の感想でした!

 

やっぱり買う前と後では印象が違うものです。

 

また気持ちの変化があったらその度に振り返ってみたいと思います♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!