こんにちわ!

 

Kです音譜

 

新型ディフェンダーが納車されてからはや1週間が経ちました。

 

まずは納車の喜びそのままに写真を撮ろうと山梨への遠征を計画!

 

夫に運転してもらって先週末遊びにいってきましたウシシ

 

初めての車撮影、果たしていい写真は撮れたのでしょうか?

 

さっそくご紹介したいと思います音譜

 

 

 

・・・

 

 

 

この日は秋晴れのドライブ日和になりましたもみじ

 

私たちは早めに着きたいね、と朝8時に出発しましたがこれが大失敗!

 

到着したのはなんと6時間後の14時ドクロドクロ

 

こ…腰が……尻が……笑い泣き

 

思えば土日晴れ観光地紅葉シーズンの渋滞黄金パターンあせるあせる

 

道路事情を考えずにスケジュールを組んでしまったのがいけませんでした…

 

次からは多少キツくとも明け方に出ようと反省です笑い泣き

 

 

 

やっとのことで車から降り、精進湖の入り口にある「ニューあかいけ」さんでちょっと遅めのランチ!

 

 

 

 

頼んだのは鹿肉入りカレーと火口と積雪をイメージしたハンバーグラブラブ

 

とっても可愛いです!

 

楽しい盛り付けと家庭的な味で癒されましたゲラゲラ

 

 

このときお店のご主人に「お客さんの車ですか?珍しい車ですね」と声をかけてもらいましたひらめき電球

 

「そうです〜!」と言いながら触れてもらえたことが嬉しくてモジモジする私(笑)

 

ご主人は自分はいつかハマーに乗りたいんです、と素敵な笑顔で教えてくれてホッコリキラキラ音譜

 

車がなければできなかった会話と思うと一層嬉しかったですゲラゲラ

 

 

 

お腹が膨れた後は写真映えすると聞いた精進湖のほとりに向かいます🌟

 

実は当初河口湖で撮るつもりだったのですが、精進湖の方が未舗装の地面や湖面の近さがあるのでよりナチュラルな写真が撮れるそうで変更しましたチョキ

 

 

 

湖に到着するとすでに何台かの車が停まっていました車

 

テントや椅子を出してくつろぐ人、子供とキャッチボールをする人テニス

 

皆おもいおもいに過ごしていました。

 

地元ではちょっとした穴場スポットなのかもしれません音譜

 

湖は端から端が見渡せるほどの広さでちょうどいい大きさです。

 

でも何か足りない…?

 

よーく周りを観察すると、なんと富士山が見えなかったのですあせる

 

この先に確かにあるはずなのに…

 

角度が悪いのかと地図も見ましたが、雲にすっぽり隠れてしまってるようですえーん

 

こんなに近くでも雲で見えないことがあるのか…と驚き。。

 

試しにきれいな紅葉や湖をバッグに撮影しましたが、富士山がお目当てだったので思うような写真にはなりませんでしたあせる

 

紅葉は文句なしに素晴らしかった…!

 

結局しばらく居ても変化がないので、この日は諦めて帰りました。

 

 

 

次の日!

 

朝食の腹ごなしにホテルの屋上へ登ると雲越しに富士山が見えていました。

 

最初は雲が多かったのですが時間が経つにつれ雲が消え…

 

お?これはいける!?

 

と慌てて精進湖へ車を走らせましたDASH!DASH!DASH!

 

屋上からの富士山はこんな状態でした

 

30分程経って到着、精進湖にはクッキリと富士山が!

 

これだ〜これが見たかったんだ〜!!笑い泣き笑い泣きラブラブ

 

 

静かな湖に日光があたってキラキラ、その上には絵のように美しい富士山が現れています!

 

精進湖は「子抱き富士」といって手前の山を抱きかかえるように見える眺めが特徴だそうひらめき電球

 

なんだかかわいいですラブ

 

さっそく車をイメージ通りに置いてバシャバシャ撮りまくりました!

 

 

 

↑通りすがりのおじ様が一緒に写りなよ、と撮ってくれた1枚。紳士…!

 

 

やー美しい!

 

しかしそれ以上に難しい〜〜!あせるあせる

 

周囲には人や車がいるので避けて撮るといい角度は少なく写真の表情が変わらないのですおーっ!

 

また車体が大きいのも絵になる角度が少なくなる要因かもしれません…

 

車を撮るってこんなに苦労するんだと勉強になりましたあせる

 

個人的には反省の多い出来でしたがいかがでしょうか?ウシシ汗

 

 

 

ちなみにこの日は近くでレッツゴー4WDフェスという四駆雑誌が主催するイベントがあったそうで、入れ替わり立ち代り、大小さまざまな車が来て写真撮影を楽しんでいました音譜

 

市街地から離れた小さな湖ですがたくさんの人が訪れるんですね!

 

たくさんの車好きの方々を目の当たりに出来てとても楽しい体験でした音譜

 

 

 

撮影も一通り済み、最後に自宅から持ってきたコンロでドリップコーヒーを淹れてみましたアップ

 

湖畔のコーヒー、やってみたかったんですラブ

 

試しに1杯分、あっという間にお湯が沸きました

 

遠慮がちになってちょっぴり、でも十分いい香り

 

富士山とコーヒー

 

風を感じながら淹れた一杯はとっても美味しかったですゲラゲラドキドキ

 

お外でコーヒーはこれからも続けたいなーと思いました!

 

 

 

すっかり写真を撮った後は「音楽と森の美術館」にてアンティークな音楽と生オペラを楽しみ、ランチをして早めに帰路につきました。

 

1泊2日の短い旅でしたが、新型ディフェンダーのおかげで初めての体験が多くとても刺激的な時間になりました目アップ

 

次回は実際に車に乗ってみてわかったことをなど振り返ってみれたらと思います!

 

 

 

今日は随分長いブログになってしまいました…ウシシあせる

 

最後までお読みいただきありがとうございました音譜