こんばんわ!

 

Kですニコ

 

待ちに待たれる新型ディフェンダーの納車ですが、現在名古屋港に着いているようです目

 

各種登録や検査でまだ納車の日取りはわからないのですが…もうすぐそこということ!

 

そわそわと毎日を過ごす私ですラブ

 

さて、初めての車購入ということで知らないことがたくさんなのですが、つい最近になって「納車までに用意してください!」と言われ、慌てて契約してきました…

 

そう、駐車場ですあせる

 

日本のルール上、駐車場の正式な登録が先にできてないと車を渡してもらえないんですねあせる

 

知らなかった(笑)

 

数日でバタバタと駐車場探しをしましたあせる

 

今日はその時のお話をしようかなと思いますにやり

 

 

・・・

 

 

 

果たしてこんな大きなボディが1区画に納まるのか?新型ディフェンダーちゃん…

 

 

 

 

そもそも「駐車場探し?住んでるところには駐車場はないの?」という話ですが実はありますグッド!

 

そして空きもありますグッド!

 

ではなぜ…?ということなんですが実は空いているのは機械式の駐車場で、そこに新型ディフェンダーのサイズは入らないのです〜笑い泣きクラッカー

 

新型ディフェンダーは公式によると全幅1995、つまりほぼ2mの横幅なのですが完全につっかえてしまいます…

 

恐るべし外国車…アセアセアセアセ(?)

 

 

 

 

確かに思い返してみれば機械式の駐車場ってそんなに広々しているスペースじゃないんですよねあせる

 

当たり前なんですが、普通の車が普通に入るくらいしかないあせる

 

かといって平置きの駐車場は人気が集中していて空き待ち、空いても高倍率の抽選状態爆弾

 

そうするとひとまず周辺の月極駐車場当たるしかなく…

 

まぁそう簡単にマンション平置きは契約できないよなと思っていましたウシシ汗

 

 

 

なので私たちは時間のあるときになんとなくこの辺りがいいかなというのをグーグルマップや視察散歩で共有しつつ、夫の休みの日にピックアップした駐車場の管理会社にかけまくってもらいました電話電話電話

 

半分くらいは月極料金も書いていなかったのでそこも確認してもらってDASH!

 

幸い、その日のうちには良さげなところが見つかり即契約してもらいました!

 

前々回にもさらっと書きましたが月5千円!銀行

 

想像より安かったので少しですがローンの足しが増える気がします〜アップ

 

嬉しい〜ゲラゲラ

 

 

 

 

ただしマンションからは大きく回り込まないとたどり着けない道なので、その辺りが実際使った時にどこまで不便かな?という心配もありますねあせる

 

マンション平置きを継続的に狙いつつ、駐車場を使わせていただくことになりそうです。

 

さてさて上手くいくかどうか…

 

未来のことはわからないですねウシシあせる

 

でもきっとなんとかなるでしょう音譜

 

 

 

今日はここまでにしておきます星

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました〜♩