こんにちは!

 

Kですもみじ

 

今日は台風一過ですっかり暑くなりましたね!

 

最近は肌寒い日が多かったのでまだ夏が残っていたんだな〜と意外に思いますにやり

 

そういえば先日誤ってマスクを出品し利用停止になっていたメルカリ…あせる

 

必死にお詫びの連絡を入れて利用再開のお願いをしたところ復活することが出来ましたえーん

 

いや〜焦ったあせるあせる

 

でも良かったです〜本当にライフワークなので…笑い泣き

 

めちゃくちゃ懲りたのでもう2度と禁止品の出品はしないようにしますあせる(笑)

 

 

 

 

・・・

 

 

さて、今日は昨日オープンしたばかりの【カフェジャルディーノ】の感想ですひらめき電球

 

カフェジャルディーノは9月末に浦和美園にできた埼玉トヨペットに併設されているおしゃれなカフェ!

 

先日トヨペットに遊びに行った時にはまだカフェは開店してなくて気合十分で行った私は渋々諦めてきたのでしたえーん

 

しかし10/1に開店したと聞き、早速リベンジに行ってきました走る人DASH!DASH!

 

 

 

 

行ったのは土曜の14時ごろチューリップオレンジ

 

お客さんいっぱい入っています!

 

客席は店外と店内にゆったり配置されていて、なんとなく安心感がありますね〜

 

想像以上に中も広い!

 

 

店内では料理にも使われているヨーロッパ野菜がお持ち帰り用に販売されていました

 

なんとこちらの野菜はさいたま市で栽培されているそうです

 

どれもツヤツヤと鮮やかでとても美味しそう〜!

 

カップサラダはカフェでも飲食ok。ロゴがおしゃれラブラブ

 

 

 

 

さて、そろそろ落ち着くところを選んでカフェタイムです!

 

スタッフさんより「イートイン注文は好きなテーブルのQRコードを読んでオーダー、精算もクレジットやPayPayでその場で完了できますよ」と教えていただきましたキラキラ

 

現代的ですね〜グッド!あせる

 

最初から最後までレジに並ぶこともなく全部テーブルでのスマホ操作のみで驚きました叫び

 

きっとこれからこういうやり方が主流なんだろうなぁとちょっとしみじみしますねにやりあせる

 

オーダーは慣れない操作でもたもたしてしまいましたが、次回からはバッチリ大丈夫そうです!

 

 

 

少し待ってドリンク、後から遅れてスイーツもやってきました。

 

 

今回注文したのは「さいたま市産ビーツのティラミス」とアイスコーヒー(セットで880円)

 

ビーツって野菜の?赤いやつ?それがティラミス?

 

なんだか素敵な予感…と思ったのですがこれが大正解でしたラブラブラブ

 

 

赤いカブのような形のビーツ。

鮮やかな赤紫が特徴で、ロシア料理・ボルシチの赤はビーツの色なんだそう。

 

 

 

近くから見るとこんな感じ目目

 

 

器はビーツの形をイメージしてるのかコロンと丸く可愛い恋の矢

 

中身が丸見えなので何が入ってるのか、どんな味がするのかワクワクしてしまいますゲラゲラ

 

 

食べると普通のティラミス…?と思いましたが、下の方に角切りのビーツがコロコロと入っていて楽しい!

 

コンポートのように甘く煮てあるのかな?もぐもぐ

 

たまに噛みしめる甘いビーツがとても美味しく、最高のコーヒーのお供になりましたコーヒー

 

こんなに本格的な野菜スイーツが食べれてセットで880円は安いかも!

 

今回は頼みませんでしたが、きっとピザも美味しいんじゃないかと思います合格

 

 

 

自分の生活圏に人にオススメしたいくらいのカフェができて嬉しいことです音譜

 

ぜひ近くに寄る予定のある方は行ってみてください星

 

それでは本日はここまで!

 

最後までご覧いただきありがとうございましたニコ