こんばんわ!

 

Kです。

 

今日は先日遊びに出かけました千葉県佐原市のリノベーションホテル

 

Nipponia佐原さんでのディナーをご紹介しますひらめき電球

 

 

・・・

 

前回は「蔵」をリノベーションしたホテルのお部屋にチェックイン!

 

洗練された空間を満喫することができました音譜

 

次はホテルのレストラン「LE UN(ルアン)」での夕食!

 

まだ17時台なので外はまだ明るく

 

街並みを楽しみながらフロント2Fにあるレストランへ向かいました

 

 

何度見ても素敵なフロント!

 

通されたのは広いお座敷です

 

スタッフの方が奥のテーブルを案内してくれました

 

さてさてまずは乾杯しないとウシシ

 

興味を惹かれた「味醂(みりん)トニック」を注文することにしました

 

見た目は無色透明のトニックウォーター

 

では乾杯〜!

 

 

 

おおお

 

美味しい〜!笑い泣き

 

初めてだけど懐かしい甘さがする…!

 

さっぱりしててお風呂あがりにゴクゴク飲みたくなるようなカクテルですひらめき電球

 

喉も潤ったところで…

 

コースのお料理が運ばれてくるのをのんびり待ちます音譜

 

 

 

 

まずは『一口のお愉しみ』。お魚はカツオでした!(たしか笑)

 

厚みがあって美味しかったラブラブ

 

 

 

 

『カニと根セロリのタルトレット 野菜のブロッサム仕立て』

 

カニが粗めのマヨムースっぽくなっていて

 

シャキシャキ野菜と食べると楽しい〜音譜

 

軽くておつまみにちょうどいいですねラブ

 

 

 

『香取産カブのポタージュ 真鱈の西京焼き 柚子の香り』

 

カブの旨味が凝縮!

 

西京焼き?と思ったらなんとスープの底にごろっといましたゲラゲラ美味!

 

 

 

 

『銚子産鮮魚とオマール海老のヴァプール 佐原蔵元大吟醸のソース』

 

私的MVPがこちら!

 

柔らかいクタクタの白菜がクリーミーなソースと相まって白身魚を包み込んでいましたラブラブ

 

これ作った人天才…笑い泣き

 

 

 

 

『かずさ牛のロースト 地野菜添え 赤ワイン風味のもろみ味噌』

 

本日のメインがこちら!

 

しっとりした赤身肉をお味噌がまとめ上げます〜美味しい〜

 

 

 

『ガトーショコラ』

 

コースのデザートは別のものがあったのですが私の苦手食材があったため

 

こちらを用意していただきましたあせる

 

しっとりしていて美味しかったです音譜

 

 

 

『紅茶とプティフール』

 

小さな甘酒風味のマカロンとクッキー

 

ちょっとしたお菓子にもオリジナリティが感じられますラブラブ

 

 

 

楽しかったコースはこれで終了…えーん

 

どれもとっても美味しくて夢見心地にさせていただきました!

 

発酵食品とフレンチの合体には相性バッチリ驚くばかり…

 

こちらでディナーお願いして本当に大正解でした

 

 

 

レストランを出ると夜もとっぷりくれて…

 

 

少し遠回りしながら夜の景色を楽しみます

 

ちょっと寒いけど気持ちよかったですにやり

 

 

 

 

さて戻ってきましたひらめき電球

 

時間はまだ20時前

 

酒飲みの私がこれで終わるわけはなくにやり

 

 

ジャーン!

 

ゆっくり飲めるようボトルで蕎麦焼酎を用意していました(笑)

 

佐原のスーパー・志田ストアーさんにて購入♪

 

そしてそして!

 

おしゃれなお惣菜もgetしていましたウシシ

 

というのもこんなおしゃれなお惣菜屋さんを発見していたから…

 

その名も【maruso kitchen】さん!

 

街歩きしていたら偶然見つけてしまいました音譜

 

 

 

どうですか、この充実したラインナップ!

 

お惣菜はもとよりお皿もおしゃれで素敵音譜

 

ここでは

 

・銚子漁港のエスカベッシェ(魚の南蛮漬け)

・豚しゃぶサラダ

 

を1パックずつ買いましたラブラブ

 

 

 

 

まずは楽しみにしていた大きなヒバ風呂で温まって…

 

体がさっぱりしたらお酒を作って…

 

 

さぁ乾杯!!

 

 

お惣菜を一口パクッと食べて

 

薄くつくったソーダ割りをゴクゴク…

 

 

ふーーーと体から力が抜けちゃいますにやりドキドキ

 

趣のあるお部屋で晩酌できる楽しさ…

 

Nipponiaに泊まる方にぜひおすすめしたい過ごし方ですひらめき電球

 

こうしてこの日は遅くまでゆっくり楽しむことができました

 

 

 

 

次回は佐原2日目、

 

香取神宮にお邪魔した時のことをお話しできればと思います!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました^^