お世話になったエアースタジオさんの舞台

「12人の怒れる男」

観てきました(^ω^*)


勿論、あの名作映画を日本(的なパラレルワールド)に置き換えたリメイク作品です。

エアスタさんの「12人の怒れる」シリーズは「人々」「女」「男」合わせて4回目の観劇ですが、毎回色んな方が色んなキャラを作って出てくるのが興味深いですひらめき電球
もし自分ならこの役どういう風に作るだろうってどうしても考えてしまいますね汗

場面転換なしのノンストップ会話劇なので、ごまかしがきかなくて大変そうですが、知り合いの俳優の皆様も、それぞれに持ち味を活かした熱演をされてましたキラキラ

増田悟士さん、中川拓也さん、奥田圭悟さん、お疲れ様です!


個人的にツボったのは、陪審員の一人が殺伐とした場を和まそうと
「キャンディ食べます?」
って聞くシーン。
今までその役は女性が演じてたので違和感なかったのですが。
男ばかりの会議室の中、上着のポケットからキャンディを取り出すというスイーツ男子っぷりにちょっとキュンときましたドキドキ

なんかシュールだなぁと(笑)。