三好地区メーデー | 50 way Life

50 way Life

五十路をゆっくりと歩む"おっくん"のブログ
(旧40wayLife)

第85回三好地区メーデーが、三好市池田町で開催され、私も参加してきました。

五月晴れの好天だった為、朝から洗濯を数回行った所為か、開始時刻の10時に15分ほど遅刻。
高井美穂・前代議士(元・文部科学副大臣)の挨拶中に、後方からこそっと我が労組の列にσ(^_^;)



来賓の市議・町議・各種団体役員の挨拶を頂いた後、メーデー宣言の確認とインターナショナルの合唱。
その後、池田町中心部をデモ行進。



最後は、恒例の抽選会
参加者が少なかった所為で、2度抽選が出来まして…



で、二度とも《抵抗賞》で、苺の箱詰めが当選しました。

メーデーの後は、綾川イオンでも行こうかなぁ?と思っていたのですが、《生もの》貰って困ってしまいました。

考えた末に、東みよし町の姉宅まで走り、1箱お裾分けした後、マルナカとローソンで買い物をして、結局13時半頃家に帰り、また洗濯をして過ごしました(^▽^;)


人気ブログランキングへ