アムロちゃんのパワースポット(以下PS)旅行により、PSを訪れる旅行が大人気だそうです。


へー。そーか。パワーみなぎる聖地に行って見たいもんだわー・・とテレビを見ると、


中国の天壇、オーストラリアのエアーズロックもPSなのだとか。


おっ!両方行った事あるし!!!!


確かに天壇は、入った瞬間に圧倒された。何に?と自分でも不思議なほどにひきつけられて、


たっぷりあったはずなのに見学時間があっという間にすぎて、本当に立ち去りがたかった。


あのまま一日放置しといてほしいぐらい居心地の良い空間でした。


思えばあれがパワースポットの恩恵だったのか。



エアーズロックは、傍らにある「足を滑らせてなくなった方々」のお墓を見ながらの登山だったので


パワーを感じる余裕もなく、必死にのぼった思い出しかありません。


あ、でも。


頂上について見晴らした景色はすばらしかった。


ちんたら登ったせいでこれまたあっという間に下らなくてはならなかったけど。


どちらももう一度行きたい、すばらしい場所でした。


余談ですが、最近の私のPSは半額シールがたくさん貼られたお肉売り場です。


パワーなのかどうなのか?とにかくテンションがあがります。


主婦の目線で政治をしようというセンセイ方、これがリアルな主婦目線の生活ですよー笑