25日が賞味期限のクリスマスケーキを、

26日に食べた。

美味しいキラキラ

まだたった一日しかたってないし、当然(?)だろう。


27日にも食べた。

美味しいきらきら

まだ2日目だ。メーカーさんも安全率を多めにとってあるんだろう。


28日にも食べてみた。

美味しいきらきら

3日目なのに、大丈夫か?私の味覚。


29日。

やばい・・・美味しいがーんorz。

4日目、とかもう数字的な目安はどうでもよくなってきた。おいおい。


30日(今日)

想像どおり、美味しい。ああ、美味しいさ。

5日目なんて、言わなきゃ誰もわかんないだろう。

だってまだまだクリームはしっとりで生地はほわほわ。


でも私は知っている。知ってしまっている。

しかし、美味しい現実にまどわされて脳がGOサインを出してきます。


と・・・とりあえず明日にはもちこさないようにします。

もし明日も美味しかったら、いい加減ゆるい私の

「賞味期限ボーダーライン」が

人間の域を超えて、動物の域に達してしまいそうで怖い。


それにしても46cmのチョコロールケーキ2本

カロリーにしたら1ヶ月くらいはこれだけで生きてけるんじゃないかと

思うほどのものでした怖。


究極のエコ 「食べ残さない。」 を実践している私。

とってもエコロジストです泣