2/26(月) 再現給食

次女がインフルで休んでいるので、午前中は私が休みました。午後は旦那と交代。


【ワンタンスープ】
市販の即席ワンタンスープを使って、野菜をたくさん入れて作りました。小松菜、人参、もやし、きのこ、玉ねぎなど、具だくさんです。
【切り干し大根のソース炒め】
何度か登場しています。結構好きです。ピーマンがなかったので、代わりにもやしとかいっぱい入れました。豚肉の代わりに冷蔵庫に残っていたハムを使いました。豚肉の方が絶対おいしかったと思います。豚肉を冷凍庫から出すのが面倒で。次は豚肉だな。
【かに玉】
カニカマときのこと長ねぎ。タケノコとかも入れたかったけど献立表になかったのでやめました。
【ごはん、牛乳】

午後から交代の旦那も一緒に食べました。
次女はワンタンスープだけ。まだ食欲が戻っていません。昨日また熱が上がったので今日一日様子見かな。明日からの登園予定ですが、どうなることやら。