2/14(水) 再現給食

また学級閉鎖になりました。


【まめっこスープ】
豆と野菜がたくさん入ったスープです。寿命間近のトマトがあったので入れました。おいしかったです。
【ハンバーグトマトソース】
今回は市販のハンバーグに冷蔵庫にあった人参ジュースとトマトケチャップを入れて煮込みました。
【ブロッコリーのツナマヨサラダ】
前日夕飯で残ったマカロニサラダとレタスやブロッコリーを合わせました。ブロッコリーがちょっとしかなかったので、レタスでかさ増し。
【コッペパン】
冷凍していた手作りコッペパンです。
【牛乳、手作りチョコ】
チョコは長女が作りました。
インフルエンザで長女のクラスが学級閉鎖になったので、長女と珍しく旦那と、3人で食べました。