2/13(火) 再現給食

一週間もブログを放置していました。

でも、きちんと作っていました。


【豆腐とワカメの味噌汁】
豆腐とワカメの他に人参、玉ねぎ、大根も入っています。長ねぎをドサッとのっけました。
【大根のそぼろ煮】
ひき肉の代わりに豚こまを包丁で叩いてそぼろ風にしましたが、あまり細かくなかったかな。でもおいしかったです。
【チキン味噌カツ】
今回は味噌だれではなく、肉を味噌に漬け込んでパン粉をつけて揚げ焼きにしました。これも悪くない。おいしかったです。
【ごはん、牛乳】
【みかん寒天】
はちみつレモンゼリーの代わりです。
祝日があったので火曜日からのスタートでした。
連休明けでしたが、とりあえず長女はが無事学校に行きました。