12/6(水) 再現給食

次男、調理実習。

何を作るか、わからないらしい。

【おじゃが餅入りかぼちゃシチュー】
かぼちゃがちょっとしかなかったので、オレンジ色の白菜やキャベツなどの葉もの野菜をたくさん入れてシチューにしました。白菜のおかげで、かぼちゃみたいな色になりました。
【カラフルコールスロー】
献立表にある野菜以外に、ブロッコリーと紫キャベツの酢漬けを入れました。キレイにできました。
【ボローニャソーセージ】
あらびきウインナーの代わりです。
【コッペパン】
冷凍していた自家製コッペパンを焼き直しました。表面パリ、中ふわふわもちもちでおいしかったです。
【飲むヨーグルト】

仕事終わりに実家に行ったら長女は宿題をしていました。
給食の牛乳を、相変わらずいっぱい飲んでいるみたいです(笑)
遅ればせながら、中学校生活に慣れてきたかな?という感じがします。
今までが、何事もなかったようにも感じます。
そうだよね。友達がいないわけでもない、勉強がイヤなわけでもない。何だったんだろう?
でも油断はできないんだよな~。
前回はカウンセリングを一時中断したらまた学校行かなくなったから。それだけじゃないだろうけど。

難しいですね。