11/28(火) 再現給食

今日、ギプス取れました。


【昆布と豚肉の煮物】
昨日のおでんの昆布が我が家では人気がなかったので、取り出して刻んで入れました。すき昆布が無かったのでちょうど良かったです。こんにゃくも。おでんリメイクです。おいしかったです。
【サバのごま焼き】 
ブリの代わりに冷凍していた半額の骨取りサバのミリン焼きを使いました。ゴマを多めにトッピングして焼きました。
【里芋とキノコの味噌汁】
献立表では地元産の舞茸を使っていますが無かったので、冷凍していたキノコミックスで代用しました。他に、キャベツと大根が入っています。
【飲むヨーグルト、ごはん】
今日は飲むヨーグルトにしました。
【みかん】
ふるさと納税の返礼品です。
今日、無事にギプスが取れた長女。
病院には母に連れていってもらい、無事終了です。途中インフルエンザに罹患したので、通院がストップしてしまい、長引いてしまいました。

明日から制服登校になるので、家から制服を持って行きました。
久しぶりの制服登校です。