10/16(月)再現給食

月曜日って、平日なんだよって話。


【芋の子汁】
大鍋で作って具もいっぱい入れました。具は献立よりいっぱい入っていると思います。
【カレーコロッケ】
前に豆乳クリームコロッケを作った時に一緒に作って冷凍していました。
【ごま味噌和え】
今回のごま味噌和えは切干大根メインです。
小松菜の代わりにほうれん草を入れました。
【ごはん、牛乳】


高校生の長男が珍しく具合悪いって早退しました。いい時間の電車がなかったので、高校に迎えに行きました。午前中もバタバタ。昼もバタバタ。
お昼、起こしに行ったら食べないという返事。
長男が在宅だからか、降りてきませんでした。
でも夕方は学校でカウンセリングだからねってだけ言って、長男を病院へ。
病院がなかなか終わらなくて学校に遅れそうだと電話。そのあとすぐ会計まで終わったので、処方箋を薬局に置いて、帰宅して、長女を連れて中学校へ。
長女とカウンセラーさんが話している間、私は保育園に次女の迎え。
次女を自宅に置いて、また中学校へ。今度は私がカウンセラーさんとお話。
終わったあと、また薬局に行って長男の薬をもらって帰宅。次男をサッカースクールに送らなきゃいけなかったけど、それは旦那がやってくれていました。

多忙な1日でした。
カウンセリングの内容等、改めて書きます。