10/11(水)今日はパンの日。一週間、あっという間だなぁ。


【コッペパン】
今日も前日に焼いた手作りコッペパンです。
【スパゲッティナポリタン】
具はピーマン、玉ねぎ、ハム。普通のナポリタンです。
【豆乳クリーミーコロッケ】
豆乳がなかったので、代わりにおからパウダーと低脂肪乳を使いました。乾煎りしたパン粉をかけてスコップコロッケにしようと思ったら、思ったよりまとまってくれたので、まとめてパン粉をまぶしました。ソースをかけて食べました。これはおいしかったです!夕飯でリピ決定。
【チンゲン菜スープ】
献立表では小松菜スープでしたが小松菜がなかったので、朝無人販売で買ったチンゲン菜を使いました。野菜たっぷり具だくさんスープになりました。
【ブルーベリーゼリー】
昨日の給食のデザートでした。ないと思ったらあったので今日つけました。私はきな粉棒を食べました。
昨日は病院に行って、そのまま中学校に行って担任と相談室で話して帰りました。

そして今朝。
長女、起きませんでした。
何なんだろう?病院にも行って、学校でもあんなに話したのに、何も響かなかったのか?
今日も夕方行くそうです。
文化祭の展示物のうち、ひとつを今日出すことにしていたのに、昨日の夜やらなかったのか途中までは書いたのか?わからないけど、仕上げてから学校に行くそうです。