2017 年に書いた自己紹介
から3年が経過。

その間に、
結婚→第一子妊娠→出産

と女性としてのライフスタイルが大きく変化しましたおねがい

気持ちのあり方、物事の捉え方がいつの間にか変化したことを機にもう一度書き直してみました。


 
  1981年3月6日生まれ。生まれも育ちも根っからの愛知県岡崎市民です。


 岡崎市東高校学校を卒業後、愛知淑徳大学に入学しました。

 大学でダンス部に入部したことがきっかけでダンスの世界の虜となりましたニコニコ



 華やかな衣装に惹かれつつ、自分の感情を出すことの苦手な私がダンスでは自分を解放し現できることが嬉しくて仕方ありませんでした。


 大学卒業後も一般の会社に就職しましたが、夢を諦められず、安定を手放し、冒険の人生を選択しました。


 今勤めているダンススタジオへインストラクターとして就職し、生徒さんのレッスンと毎日の練習の日々が始まりました。

 初期は生徒さんがいなくて貧乏生活経験あります(笑)


 それでも、競技会でもっと上を目指したい思いから、師匠のいるギリシャへ年に2回留学、またイギリスのブラックプールやアメリカのロサンゼルスにも試合へ参加するようになりました。(経済面でサポートしてくれたダンスのパートナーや所属スタジオには感謝の気持ちしかありません。)


 ヒールを履いて歩くこともままならない私は何をやってもできず、悔しくて、よく泣いていました。

 

 外側に湾曲したO脚に、大根のような太い足。

 コンプレックスの固まりでしたね。


 それでも自分を踊りで表現できる身体になりたいと悔しさをばねにし、諦めず練習を続けたところ、2007年念願の中部チャンピオンを獲得し、その後7年連続タイトルをおさめることができました。 




成績が安定した頃に、自分の得た技術・経験 を生徒さんに伝え始める時間を増やしました。

その一つが、女性の群舞だけで踊るラテンフォーメーションです。女性の基礎力を上げ、舞台で自信をもって踊ってほしいという思いで作りました。



 2017年に長くパートナーシップを組んでいたダンスパートナーと解消したことをきっかけに競技ダンスだけのために生きてきた自分の価値観を見直す時間となりました。


 チャンピオンを取ること、ステータスを得ることが私の承認欲求の現れだと認識し、

 試合に勝つためにプライベートを捨て、男性と張り合おうと男性化していることにも気づきました。


 そんな自分をNLPという神経言語プログラングを学びながら、視野を広げ、凝り固

まった気持ちを解放することができました。


女性であることの素晴らしさを受け入れ、プライベートも充実させようと決意しました。


2018 年の秋に結婚相談所に登録し、お見合いを続ける中で、2019年の春にようやく今の旦那さんに出会い結婚することができました。



そして2020 年の2月に女の子を出産し、一人の人生から家庭という温かい場所を作ることができました。


出産を機に、今まで頑張り癖がつき身体が極度の緊張状態であることが分かり、自分

の身体を緩めようと心掛けました。


そして、長年競技生活で酷使していた身体の歪み・痛みと向き合うことになりました。

 骨盤の歪みにフォーカスし、正しい身体つくりの構築を始めました。


 そして、長年の夢であったウォーキングレッスンで、痛み・歪みのない身体作りをより多くの人に伝えたいと思い、2020年の夏から愛知県・岡崎市にて始めました。


 人生100年時代にはいり、心も身体も健康で美しい女性を多く生み出すことが私の夢です。


 まだ幼い娘がいてできることは限られていますが、今までの経験を一人でも多くの方に伝えていこうと思います。

 





□骨盤の歪み・ねじれを直したい方 
□マッサージ・整体でも痛みがとれない方
□O脚・X脚、太ももの外張りを改善したい方
□ヒールで颯爽と歩きたい方
□自分の身体の癖を知りたい方
□身体のラインを変化させて、ワンランクアップした自分に生まれ変わりたい方
□コンプレックスを長所に変えたい方
□自信を持ちたい方
□ダイエットをして、痩せたい方
□産前・産後の骨盤を整えてたい方
□子どもと一緒にエクササイズしたい方
□女性としての魅力を引き出したい方


会いに来てください。
お手伝いさせていただきます。

私が持っている経験と知識で、あなたのなりたい身体へ変化させるための方法をいくつかご提案させていただきます。
身体が変化すると心も変化し、今よりも軽やかで明るいライフスタイルに変化します。




レッスンの日程なお得な情報など、こちら配信しています。
今ご登録の方は、身体のお悩みワンポイントアドバイスをプレゼントします🎁
 
 


 
 
音譜レッスンのご案内音譜
 
ラブラブ毎週火曜日10:00 〜11:15は、
女性限定ラテンボディエクササイズ
 
ラブラブ毎週火曜日13:30 〜15:00
キャロット(岡崎市明大寺町大圦1-35)にて
プライベートレッスン
 
ラブラブ毎週水曜日12:00 〜14:00
女性限定ラテンボディエクササイズ&プライベートレッスン

ラブラブ月2回名古屋では、ダンスス
ダンススタジオソワールプライベートレッスン
 
ラブラブオンラインレッスン
骨盤チェック・カウンセリング
4月より本格的に開始
 
音譜プライベートレッスンでは、
社交ダンス・ウォーキング・ベストボディ・コアエクササイズ・ボディメイキング
 
ドキドキ初心者の方・ちょっと運動したい方へドキドキ
 
月に2回岡崎市のスタジオピネにて
ウォーキングレッスンしています。
 

 
音楽に合わせて楽しく
身体を動かしてみませんか?
 
今よりも生き生きと若々しい細胞に生まれ変わり、張りのある生活に変化します♡